まじかー!!ゲロー

【帯状疱疹】
ウイルスによって引き起こされる感染症。
身体の左右どちらか一方に、
ピリピリ刺すような痛みと赤い斑点、
また小さな水膨れが帯状に現れる。


マルホ株式会社より引用

水疱瘡の予防接種は1歳からだから
まだ打ってないし、
息子に移るやーーーーん!!ゲロー


さかのぼること1週間前
急に右肩が痛いと言い出し、

「俺、四十肩になった」

と鎮痛剤のボルタレンを買ってきた。
それから毎晩肩に塗ってあげていた真顔

一昨日くらいかな、
右胸と右背中に水膨れが出現滝汗
(小さい水膨れの集合体)

旦那はいつも通り
パンツ一丁で過ごし、
「肩が痛い~肩が痛い~」とゲロー

水膨れのことは
「ダニに喰われた~」
って言ってたからね(いい加減だわ~)


その水膨れの集合体気持ち悪かったから、
「それ見えると気持ち悪いから服着て」
と、niceなコメントしてた私!!ちゅーキラキラ


だけどよくよく思い返すと、
パンツ一丁の旦那・・・
息子抱っこしてた気がする~ゲロー

胸に水膨れできてたのに~
ほんと嫌だーー!!!!!ゲロー


とりあえず、
旦那はさっき病院から帰宅しましたが
隔離しました!!ウインク


私も菌保有者か・・・
息子に移りませんようにチーン

この間手足口病治ったばっかなのに!
可哀想すぎる!!!


そして隔離されてる旦那がボソッと
「育児に協力できなくなるので、
家事手伝います!!!」と。真顔

それでよくよ考えたみたら、、

授乳右矢印私(完母)
風呂右矢印私(帰宅前にいれてる)
寝かしつけ右矢印
オムツ右矢印ほぼ私
離乳食右矢印

あれ?
育児できなくなるってどれのこと?笑い泣き
私のお風呂中に見ててくれてるとか
そーゆう系だなニヒヒ


まぁね、育休中だもんね、
育児するために休んでるんだもんね。
育児と家事か。
・・・いやいや妻の負担デカくね?ニヒヒ


まぁとりあえずこの話は置いとこう。
旦那にストレス与えちゃよくないもんね。
帯状疱疹ウイルスは、
ストレスとか弱ってる人にしか
発病しないらしいからね真顔


息子に移さない為にも、
優しくストレスフリーにして
早く治してもらおうちゅー


今週末、
旦那も一緒にみなとみらいの
「たまひよファミリーパーク」
行く予定だったけど中止やなチーン


のんびりしてようにやり
はぁ~息子が心配~