エアフライヤーで焼き芋つくったぞー! | 自閉症ゆーたんとの幸せ生活

自閉症ゆーたんとの幸せ生活

2018年4月に息子出産
2021年4月に娘出産
2021年5月療育開始
息子は一人遊びが得意な子。言葉が遅いのも特に気にならず、まさか自閉症と言われるとは夢にも思っていませんでした。
だけど変わらない息子の可愛さ♡日々の生活を残していきたいと思ってます(^^)

スーパーでサツマイモを買ったので、

焼き芋🍠つくるぜー!!✨デレデレ



私が日々愛用しているグルミアラブ


私はコストコで買ったよー!


これね、思った以上に使えるよウインク




ポテト、ハンバーグ、チキンナゲット、

唐揚げ、チキンボール、天ぷら

等々の冷凍食品は

カリッサクッと美味しくできる♡



おかず作りでは、

スーパーで買ってきた鳥モモ肉🍗と、

ネギやら芋やら野菜をいれて

塩胡椒とか振りかけてボタン押せば完成!



塩麹につけておいた冷凍魚とか、

ホッケの開きとか、

魚も中にいれてボタン押せば完成ほっこり



なんかもう、

とにかく入れてスイッチONすれば

なんでも美味しくできる✨



そして、今回は焼き芋じゃー!


初めてだからレシピ通りにやったよ♡


①芋を塩水に1時間つける


正確に1時間ではないウインク

ドラマの録画見てたからだいたい♡


②濡らしたキッチンペーパーで包んだ後、

アルミホイルで包む




③グルミア200℃で30分!!!

芋の大きさによると思う!

レシピには60分って書いてあったけど、

長いなと思って30分にしたけど出来た!✨



できた後はめちゃくちゃ熱いから、

そのままグルミアの中に30分くらい保管!




柔らかくて甘くて美味しかったよー!!

こんな放置レシピで出来るなら

またサツマイモ買ってこよー!!



ゆーたんも食べてくれればいいのにぶちゅー