昨日は息子の体調がいまいちだったので、

塾の受講をオンラインにしてみました。

 

息子は無理をすると熱が出やすいので、

昔からあぶないかな、と思ったら予防として

先に休ませるようにしています。

 

今はコロナ禍ですし、熱が出ると大変。

今までより余計に注意しています。

 

オンライン受講ができるようになっていて

本当に助かります。

 

 

さて、毎回あるミニテスト。

算数が100点満点で50点という残念な結果。

 

レベル2の問題が多かったとはいえ、前日までに

やっていたことはほとんど役に立っていませんでした。

まあ、すぐに覚えるのは難しいのと、新しいタイプの問題は

いきなりできないのだろうなと思うと仕方がないのかもしれませんが。


2週間で1単元を終えてテストって毎回思いますが、

結構きついですよね。

これで高得点をとる子供たちがいるのでびっくりです。

 

今日は帰宅後、また算数ですね。

昨日やったテストをそのまま黙ってやり直ししてみようと思います。

これで何点とれるかな。