アクリル画。中盤そして終盤です。

今回は、一気に進めました。
お城をナイフを使って重厚さをだします。
森を描いていきます。
人物の髪を描いていきます。

次回は、デッサンの狂いを修正後、人物を描きこみ、
全体を見直して仕上げていきます。
 
ヴィアンデン城は渋いですね。
要塞としての実用的なお城が趣味です。
数多の歴史を感じます。
お城に近ずくに連れ、風が吹いてまいりました。

過酷な歴史を刻んだお城を背景に、記念撮影です。
ありどんは、色々と思い出しております。
次回は。。。
 
ルクセンブルグ北部のヴィアンデンにあるヴィアンデン城 ( Buerg Veianen )は、 ライン川西部で最大の要塞城の1つ。
城は古代ローマの城の跡に建てられました。 地下室はカロリング人の避難所だったようです。
城の起源は10世紀で、11世紀から14世紀までロマネスク様式で建てられた。 その後、 ゴシック様式が追加された。
 17世紀にルネサンス様式の邸宅が追加されましたが、その後城は廃墟となる。 しかし、最近完全に修復されている。