こんにちは☺︎
2020年アメリカ駐在予定(延期中)で、東京へ
単身赴任中にコロナの影響で一時帰阪している夫と私、
そして1歳3ヶ月&2歳9ヶ月の娘たちの日常ブログです

渡米までの心境の変化、準備、渡航後は現地の様子など
さまざまな事を記錄&報告するために綴る予定です。
同じ境遇の方とも交流できたらいいなと思ってます。

また育児中の出来事なども書きます。
私達の成長を温かい目で見守っていただけたら幸いです☺︎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


次女、靴履いて外出デビューしました拍手
ちょっと遅くなっちゃったけど





最近突然、外で歩くことに興味を持ち始めて照れ


夕方少しだけ涼しくなったタイミングを見計らってお散歩してみましたランニング


靴を履かせてあげる長女ハイヒール




もうね、嬉しすぎて
わーお!あたちお外歩いちゃってるよ!!!みたいな感じ。
どんな感じやねん



とにかく、15分ほど家の近くを歩いて帰ろうとしたら



いやだぁーーー!あたち帰りたくないからーー!ここで寝てやるー!!

と言わんばかりに地べたに寝そべろうとしていました
寝そべってないんかい





それにしても長女、彼女も次女と手を繋いで外を歩くの楽しみにしていたもんだから、すごく嬉しそうだったラブ



写真上差しは楽しそうじゃないけどそれは次女が転ばないか神経張り巡らせているから。

いやほんと、転ぶリスクを考えずどんどん先行く次女が心配でたまらない姉御肌な長女




せっかくなのでセミを観察したり、




落ち葉を踏んでサクッという音を楽しんだりしました照れ




あぁ、暑すぎて汗だくになったけど楽しかったキラキラ



そして歩くことを覚えた次女さんを連れた外出、今度からハードルがっつり上がりそうです笑い泣き



リボンリボンリボン



ちなみに同日、長女はチョコレートデビュー🍫笑
今さら




がぶり。




何かきっかけがあった訳じゃないけど、欲しそうだったからあげましたにやり



甘いものと言えば、ケーキの上の生クリームがちょっと付いた果物とかは食べたことがあったけど、チョコレート付きドーナツは格別だったみたいニヤニヤ
それでもケーキは生クリーム<果物派



ちなみに我が家、歯ブラシだけ(?)は徹底





歯左奥から右に

一軍歯ブラシ
二軍歯ブラシ
三軍歯ブラシ
次女の歯ブラシ

※一軍〜三軍どれ使うかは気分で決まる。

歯左手前から右に

フロス
歯間ブラシ極太タイプ
歯間ブラシ


パパママと同じのやりたーい!
から少しずつ増えてこうなった笑い泣き


結果、長女の歯磨きタイム長しニヤニヤ


本人は楽しんでやってるから良いですがOK


また一つそれぞれ成長しましたニコニコ