こんにちは☺︎
2020年アメリカ駐在予定(延期中)で、東京へ
単身赴任中にコロナの影響で一時帰阪している夫と私、
そして1歳2ヶ月&2歳8ヶ月の娘たちの日常ブログです

渡米までの心境の変化、準備、渡航後は現地の様子など
さまざまな事を記錄&報告するために綴る予定です。
同じ境遇の方とも交流できたらいいなと思ってます。

また育児中の出来事なども書きます。
私達の成長を温かい目で見守っていただけたら幸いです☺︎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


我が家の箱入り娘ですニヤニヤ





外は雨だけど元気いっぱいデレデレ


そんな時は、おうちで電車ごっこ新幹線






レッツゴースノボ




そして、これを後ろからまとめて2両押して動かすのは私真顔
14kg+10kg。


エンドレスに要求されるけど筋トレだと思って一人頑張るチーン



そうか、何故かお尻が筋肉痛だと思ったらこれだったかニヒヒ



そういえばここ数日次女が更に歩けるようになり、ハイハイ:歩き=2:8くらい?
ハイハイは急ぐ時だけ。



そして手が届く場所も増えたから危険もいっぱい注意


長女は人に興味があるタイプ。
次女は物に興味があるタイプ。←目が離せない



これは炊飯中おにぎ




焦ったよね滝汗


養生テープさまさま



D bikeも怖がらず積極的に自分から乗りに行くから(大抵失敗して転ける)目が離せない自転車



これは乗れて、「おっ!」となってる


あと洗面台の椅子にもよじ登れるようになったよアセアセ




さらに、長女の手先でもあり…




長女がDVD観たい!と言うと、すかさずリモコンの真ん中の再生ボタン押して付けるよねニヤニヤ




それで付かなかったら、ご丁寧にも私のところまで持ってきてくれるよね笑い泣き


長女がパズルやろうものなら、次女は外す係を買って出て。




長女はそれをはめる係。笑



ブロックをやるときは次女が散らかっているブロックを片っ端から片付けてくれるニヤニヤ








次女はこうも長女に尽くして(?笑)いるのに、長女がおままごとをする時だけは、次女が近寄ると来ないでー!!と威嚇される滝汗



それでも健気に一緒に遊ぼうルンルンとアピールする次女さん。



なかなか一筋縄ではいきませんな笑い泣き
長女、基本的には次女想いの優しさあふれる対応ですが


早くコミュニケーション取れるようになりますように照れ