こんにちは☺︎
2020年アメリカ駐在予定(延期中)で、東京へ
単身赴任中にコロナの影響で一時帰阪している夫と私、
そして1歳0ヶ月&2歳6ヶ月の娘たちの日常ブログです

渡米までの心境の変化、準備、渡航後は現地の様子など
さまざまな事を記錄&報告するために綴る予定です。
同じ境遇の方とも交流できたらいいなと思ってます。

また育児中の出来事なども書きます。
私達の成長を温かい目で見守っていただけたら幸いです☺︎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ついに見つけた、アガー照れ




寒天じゃ弾力物足りないし、ゼラチンは動物性だからゼリーデビューしていない1歳児向けにはとりあえず避けて、、、というわけで行き着いたのがアガーパー




製菓・製パン専門店にいろーんな種類があったけど初心者の私はとりあえずベーシック?と思われるものをセレクト爆笑





早速長女と共にクッキング開始さくらんぼ




アガーと砂糖まぜまぜ下矢印




火にかけ潰したみかんを投入下矢印




型に流し込んで冷蔵庫に下矢印



数分後完成下矢印




御察しの通り、
2歳児介入の余地ほぼなし滝汗


その証拠に長女が全然写ってないニヤニヤ
簡単だけど手早く火を使ってやるので危ない注意



美味しく食べられるけど、子供と楽しく作れるか…となると微妙な感じ。



あと、ゼリーがユルく取り出しにくかったので改善の余地あり。




それでも2人とも美味しそうに食べてくれましたデレデレ






ちなみに製菓専門店でたまたま入荷のタイミングに遭遇したアルコール除菌スプレー!!




パストリーゼは口に入っても安全だから食卓やキッチンだけでなくおもちゃとかも除菌可能で我が家でも重宝してるものデレデレ



楽天とかでは1万円近くまで高騰してるものもあるけど、適正価格の1300円くらい(確か)で買えたのはありがたかったお願い



こういうのは大事にし過ぎて使い時逃しがちな私。しっかりと除菌しよっとニヤニヤ