はじめまして!

離乳食インストラクターの卵、「あり」と申します🐣

 

 

現在、インストラクターの勉強中。。。

今年の秋に資格が取れるので、
それまでは卵ということでよろしくお願いします!

 

 

↓「あり」について

 

 

1歳7ヶ月の男の子の母ちゃんです!
育児に家事にほぼワンオペで頑張ってます!

長野県のほぼ真ん中に住んでいて、
資格が取れ次第、県内で離乳食教室・離乳食相談を開く予定です♡

 

趣味は食べること♡
甘いものやパンが大好きです!
おすすめのお菓子やパン屋さん教えて下さいね🍞

 

元々は保育士として働いていました!
保育所ではなく病院勤務で赤ちゃんのお世話や産後のお母さんたちのサポートをしていました。

そして自分の子どもが産まれて、仕事で赤ちゃんと関わってきたから
育児はなんとかなるだろうと余裕でいたら、離乳食で思いっきり壁にぶち当たりました。
うちの子は全然離乳食を食べてくれなかったんです。

 

毎日悩む悩む…

 

思い通りに進まない


離乳食相談に行っても納得できる返事をもらえない


頑張って工夫しても食べてくれない

子どもと一緒に泣きながら離乳食の時間を過ごしていました。

 

今、1歳を過ぎた息子はモリモリ食べてくれています!!

今だからあの時もっと肩の力を抜いてやればよかった
楽しく離乳食をやりたかったと思うことはたくさんあります💦

 

 

絶対私のように離乳食で悩んでいる人はたくさんいる!
私の経験が力になれば!と思い、離乳食インストラクターを目指しました!

 

 

離乳食は大変だけど親子の大事な触れ合いの時間
ごはんを食べるって楽しいんだよ!
こんなことを伝えていければいいなと思ってます!

 

 

それまでは、完了期の息子ごはんや離乳食の基本について

投稿していこうかなと思っています!

 

 

 

ペタしてね