これな~んだ♪これ!ひとみ大好きなんですよ~♪会社でね器具を発注した時に入ってたの(^ω^)プチプチ潰すととてもっても気持ちいいんだぁ(●′°艸`)上司がくれるって言うから思わず貰っちゃった(;´∀`)あれってたまに空気抜けちゃってプチって言わないのとか空気入ってる所がやけに大きくてなかなか潰れないのとかあるよね…逆にストレス溜まっちゃったり(^Д^)でもY崎総業さんのプチプチは最高でしたにょヾ(≧∇≦*)〃
燃焼系?今日は会社で保安に関しての講習会がありましたょなかなかね、難しいね(;・∀・)今日はね、すごく易しい内容だったらしいんだけど、やっぱり普段から外に出て現場を経験してる男性陣とずっと社内で事務をしてる女性陣じゃ話にならないね( ̄△ ̄;)いきなり炭化水素の話になったりして元素記号とか高校生依頼で、すっかり忘れちゃってたよ(;^ω^)燃焼に必要な空気量とか言って、理論空気量を完全燃焼の方程式から求めなさいなんて言われてひとみぽかーん(°Д°)ってなっちゃった…高校生の頃やった気はするんだけどね(;・∀・)ちなみに、プロパンの完全燃焼に 必要な理論空気量はC3H8+5O2→3CO2+4H2O+2219kJで5mol÷0、21≒23、8→24molなので1m3あたり24m3の空気が必要とかなるらしいですよ~もうひとみにはさっぱり訳がわかりません(*´艸`)まぁ頑張って勉強してみますね(;´瓜`)
自転車通勤の弊害最近自転車やバスを多く利用しているせいで時間の感覚がズレてきてます(/_;)自転車って好きな時間に出ていいじゃない?バスは朝は遅れるものだから、久しぶりに電車に乗ろうとしてバス乗る位の感覚で歩いてたらこの前二回も乗り遅れてしまいました(;^ω^)電車通学とかしてた頃は朝、人身事故とかで遅れると電車は毎日遅れるo(`ω´*)oとか思ってたけど、全然そんなことないです(;・∀・)日本の電車はすごいですね…