ひとみひとりでできるもん-100122_194757.jpg

これ!ひとみ大好きなんですよ~♪

会社でね器具を発注した時に入ってたの(^ω^)

プチプチ潰すととてもっても気持ちいいんだぁ(●′°艸`)

上司がくれるって言うから思わず貰っちゃった(;´∀`)


あれってたまに空気抜けちゃってプチって言わないのとか

空気入ってる所がやけに大きくて

なかなか潰れないのとかあるよね…

逆にストレス溜まっちゃったり(^Д^)

でもY崎総業さんのプチプチは最高でしたにょヾ(≧∇≦*)〃
今日は会社で保安に関しての講習会がありましたょ

なかなかね、難しいね(;・∀・)

今日はね、すごく易しい内容だったらしいんだけど、

やっぱり普段から外に出て現場を経験してる男性陣と

ずっと社内で事務をしてる女性陣じゃ話にならないね( ̄△ ̄;)


いきなり炭化水素の話になったりして

元素記号とか高校生依頼で、すっかり忘れちゃってたよ(;^ω^)

燃焼に必要な空気量とか言って、

理論空気量を完全燃焼の方程式から求めなさい

なんて言われて

ひとみぽかーん(°Д°)ってなっちゃった…

高校生の頃やった気はするんだけどね(;・∀・)

ちなみに、プロパンの完全燃焼に必要な理論空気量は

C3H8+5O2→3CO2+4H2O+2219kJで

5mol÷0、21≒23、8→24mol

なので1m3あたり24m3の空気が必要

とかなるらしいですよ~

もうひとみにはさっぱり訳がわかりません(*´艸`)

まぁ頑張って勉強してみますね(;´瓜`)
最近自転車やバスを多く利用しているせいで

時間の感覚がズレてきてます(/_;)

自転車って好きな時間に出ていいじゃない?

バスは朝は遅れるものだから、

久しぶりに電車に乗ろうとして

バス乗る位の感覚で歩いてたら

この前二回も乗り遅れてしまいました(;^ω^)

電車通学とかしてた頃は

朝、人身事故とかで遅れると

電車は毎日遅れるo(`ω´*)o

とか思ってたけど、

全然そんなことないです(;・∀・)

日本の電車はすごいですね…