やっとの思いで予約が取れたカイルアの皮膚科へ。
もう2ヶ月間ずっと蕁麻疹の痒みに耐え、腕も指も腫れてしまって大変だった。夜も痒くてまともに寝れない。ああやっと解放される。。。
↓ヤシの木がプルメリアの花飾り付けてるみたいで可愛かった。

大人気の皮膚科で、予約したけど一時間以上待ち、問診票書いて、受付係の簡単な問診も終わり、処置室へ行って医師待ち。

受付係「ワクチン接種した?」

私「してません」

受付係「じゃ、今日は診れません。ワクチン接種するか、72時間以内にPCR検査した結果を提出すれば診れます」

ええ。。。。。もう。大ショックで泣きそうだった。
予約取るとき電話で何も言われてなかったから、これは希に見る、うん…
他のクリニックでは、ワクチン云々無しで診察できた。何のための検温だったの(>_<)

病院によって、患者さんにお願いすることはあっても、患者には平等であってほしいと思った。

「※患者さんの症状によって多少順番が前後します。」を除くw

お医者さんになる前に「患者には平等に診療する」って宣誓書にあったってどっかから聞いたけどな(本当かどうかは知らない)

PCP行ったときに全身蕁麻疹ではなく水疱瘡ですって言われた後に指が4本腫れた画像↓
水疱瘡で腕や指って腫れないよね? 蜂窩織炎じゃないのってナースの友人が言ってた。
薬指の指輪、抜けなくなると危ないから外しましたよ。