今日のカイルアは快晴☀️バスでPCP(かかりつけ医、家庭医)を見つけに街へ。


バスから一瞬見える景色がとても綺麗。

偏向ガラス使用wのビルへ。日本語で対応してくださるクリニックへ行ってみました。
ここ数日、一ヶ月以上続くひどい蕁麻疹と腕が腫れてしまってほぼ一日中冷やしており、藁にもすがる思いで診てもらったところ、
「汗疹」だね。って。うーーーん。。

それで、何と、診療が終わったら速攻指が4本腫れました。結婚指輪外しましたよ。ステンレスで抜けなくなったら危ない(>_<)
汗疹って指や腕が浮腫んだり腫れないと思う。ストレスなのかな?一ヶ月以上痒みでまともに寝れておらず、心身疲れてしまった。

血液検査と胸部レントゲンして、もうどうしても痒いのを助けて欲しいので痒み止めくださいって言ったら、ベネドリルクリームと同じ成分のクリームを薬局の2.5倍くらいの値段で購入しましたよ。。。
抗ヒスタミンね。
処方薬が欲しかったんだけどしょうがないね。血液検査結果見ないと分からないこともあるし。
皮膚科を紹介してほしいですと問うと、3ヶ月待ちだって、無理!w
でも食欲だけはあるので、病院帰りにドンキに行って買い物し、たこ焼き山ちゃんで ネギマヨポン酢たこ焼きを食べた。久々の「粉もの」とっても美味しいたこ焼きでした。
ドンキで買った山菜ご飯、もち米でたべやすく、美味しかった~。
カイルアにはまずないので、街(ホノルル)に住みたいところ!