ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)

 

  
 
楽天マラソン開催中‼️
まじかるクラウンエントリーをお忘れなくまじかるクラウン
下矢印
下矢印
イベントバナー

 


おすすめアイテムまとめました♡



人気アイテムクーポン出てるよー‼️

パールブラウス可愛い🥺♡

 

 



  

 4年ぶり*人生初のお祭り




今年は各所でたくさんお祭りや花火が

復活して開催されていますね✨


娘は2021年の絶賛コロナ禍に産まれたので

お祭りにまだ行ったことがなくて

今年が人生初お祭り

なんですよね🤔


同じ時期(コロナ禍)に産まれた子は

同じような子も多いのかなと思います💦




わたしたち夫婦もコロナ前以来なので

2019年の夏以来とかなのかな?

4年ぶりとか?



ということで今年は

いくつか参戦したいなぁと思い

早速小さなお祭りに参加してきました祭




久しぶりに東京音頭を聴いて感動🥺❤️


小さい頃からお祭りといえば

東京音頭ってイメージだったんだけど

大阪出身の主人はもちろん知らなくて

そっか!東京の音頭だもんな!

となんか1人で納得した。笑



娘は太鼓のおじさんを観察したり

盆踊りに参加して踊ったり

もうめちゃくちゃ楽しそうにしてて✨



暑いし人も多いし悩んだんだけど

参加してよかったー!

と主人とほっこり🥺❤️


それにしてもお祭りは混んでて

久々の開催にみんな気持ちが高まっていて

すごくパワーを感じました✨



娘はせっかくなので浴衣を着て行きました♡



ワンピース型の浴衣なので

すぽっと着るだけで楽ちんです♡


帯は適当に結べば良いから

本当に一瞬で着付けできました😍🙌


🔻こちらを着ています🔻


今の時代は良いものがあるねぇ〜
と写真を見た母が感心していました🍀





でね。



お祭りも終盤の頃になって

ニコニコ屋台のくじ引きがしたい!

と娘が言ったので

主人と2人で引いてきたのです。



わたしはその間飲み物を買いに行って

別行動をしてたんですね🏃‍♀️



くじ引きは最初にちらっと見たんですが

1回500円でビニールのおもちゃが当たるやつで

子供達はみんなビニールのハンマーとか

こんなやつを持ってたんですよね。

↓↓




それを見てやりたい!と言い出し。


屋台のくじだからね〜

みんなと同じハンマーが当たると思うし

まぁそれが欲しいならいっか立ち上がる


と思いながらわたしは飲み物を調達し。






集合場所に戻ってみると


何やら巨大な何か

抱えた満点の笑みの娘が?!



下矢印


下矢印


下矢印






なんじゃ

それはぁぁ〜?!?!



自分より大きいシナモンちゃんを抱えて

満面の笑みの娘さんがいました。


//スタンプの下は満面の笑み\\

 


実はくじ引きでみんなと同じ
ハズレ賞だったらしいんですが。
(基本みんなこのハズレ賞)


飾ってあった特賞のシナモンちゃんを見て
くじ引きの意味をあんまりわかってない娘が
ニコニコ「○○ちゃん、シナモンちゃんがいいなぁー!」
と言ったみたいなんです。


そしたら屋台のおばちゃんが
ニヤニヤ「これ?!これはねー特賞なんだよ!特賞なんだけど…ね、うんいいよいいよ!もってきなー!
と言ってくれたらしいんですよ滝汗滝汗

や、優しい、、、えーんえーんえーん




娘はホクホク笑顔で喜んでて
お風呂も一緒に入ったし(狭い)
寝る時も一緒に寝ました(狭い)






最近ではおうちプールにも一緒に入ってて
にっこり「お祭りでもらったよねぇー」
と思い出を話してくれるので
優しかったおばちゃんに感謝ですおねだり飛び出すハート

屋台のくじ引きって良い思い出ないけど笑
初めてほっこりしたかもしれない笑ううさぎ





ちなみに浴衣はもう1着持っていますが
こちらのタイプはより浴衣に近くて
本格的な感じです♡



帯は取れないようにキツく結んでるけど

適当にやっても見た目可愛いから助かる。笑


中身は普通のワンピースなので

着させるのは大変ではありません👍


こちらを着ています!

安くなってる✨

下矢印下矢印下矢印

甚平も楽に動けるし子供っぽくて可愛いなぁ♡


まだまだお祭りがありそうなので
また参戦したいなぁー♡


大人の浴衣もワンピースタイプがある‼️
これなら楽に着られる💓
柄もめちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

 
イベントバナー

 


 

ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…