ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)

 

  
 
楽天マラソン開催中‼️
まじかるクラウンエントリーをお忘れなくまじかるクラウン
下矢印
下矢印
 
キッズ浴衣、サイズ色欠けはじめてる!
これワンピースタイプで着せやすかったよ✨
下矢印購入品記事はこちらも参考まで下矢印





 2023.7.7



7/7の今日は七夕ですね〜🎋✨


我が家ではタペストリー飾るぐらいしか
していないのですが…

保育園では笹に飾り付けをしてくれていて
給食のメニューも七夕特別メニューみたいで
娘も楽しみにしているみたい♡

タペストリーで簡単七夕気分





ニコニコ笹の葉に飾るので
○○ちゃんのお願いごとを
短冊に書いてきてくれますか?

と、以前担任の先生からお願いされていました。



娘は、七夕の行事自体は知っているものの
 願い事を書くことまでは理解できておらず
改めてわたしから説明してみました。



指差し「七夕はね、○○ちゃんのお願い事をこの短冊に書いて飾るんだよ。〜したい!とか、〜がいい!とか、そういうお願いごとはある?」


にっこり「これを、かざるの?どこに?」


指差し「そうそう。これは保育園に飾るんだよ!○○ちゃんはこれがしたいって思うことを書いて飾るんだよ〜。何かあるかな〜?」



驚き「○○ちゃん、キティちゃんに会いたいの!あっこっこ(抱っこ)して(ほしい)!」






…ということで無事に
お願い事が決定しました


「キティちゃんに会って抱っこしてもらえますように」


www






願い事が可愛すぎて
主人と笑ったw



キティちゃん、あっこっこ(抱っこ)してくれますか?


サンリオにどハマりしている娘は
ピューロにも1回行ったんですが
本当に楽しかったみたいで
また行きたい!
を連呼していて。


なのでピューロランドに行きたい!
ってお願いなんだと思うけど

キティちゃんに会うだけじゃなく
抱っこしたもらいたいっていうのが
なんとも可愛いなぁうさぎのぬいぐるみ
と微笑ましい気持ちになりました。


保育園にはみんなのお願いも飾ってあって
「はたらくくるまにのりたい」
「でんしゃにのりたい」
「ともだちとたくさんあそびたい」
とか可愛いお願いばっかりで癒されました💓






ちなみにわたしの願い事は
家族みんなが
健康に過ごせますように
の一択ですニコニコ


娘が保育園に通い始めて
健康が大事だってことを改めて痛感したので
今年は健康第一で過ごしたい…!!


免疫力もUPさせたいから
ちょっと良い食材を使ったり


RSにかかりまくってるので
体力つけて乗り切りたい〜!!

 



ピューロランドに年パスあるの?!
しかも楽天で買えるの知らなかったww

 

エントリーもお忘れなく♡

イベントバナー

 


 

ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…