ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)

 

 
  
 
楽天スーパーセール開催中‼️
まじかるクラウンエントリーをお忘れなくまじかるクラウン
下矢印
下矢印
イベントバナー

 

 

 
先日、しまじろうのコンサート
娘と参戦してきました〜ニコニコ気づき

 

 

 

 

本当は新宿公演に行きたかったんだけど

日程の都合がつかず中野まで…車

(新宿だとお見送りのハイタッチ?があったらしく💦)

 



しかも中野サンプラザかと思ってたら中野ZEROでしたw

間違えてて時間ギリギリだった笑

サンプラザはもうすぐ?閉まっちゃうのね〜💦

 


 

車でパパに送迎してもらって

娘と2人で歌って踊ってきましたトラ飛び出すハート

 

 

 

しまじろうは2回目の参戦でしたが

娘は大好きなメンバーに会えて大興奮ニコニコ

 

 

わたしもこどもチャレンジやってたから

トリッピーとかミミリンに会えるのは

スターに会うみたいで毎回ワクワクラブラブ

(ラムリンはいつからいなくなったのかしら…ひらめき)

 

 

娘はしまじろうも好きだけど

ハナちゃんにどハマりしているので

ハナちゃんに会える!

とすごく楽しみにしてたんですニコニコ

 

 

写真撮影OK時間があるので

しまじろうや娘を撮影しながら

楽しい時間を過ごしました💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

これで終わるはずがなかった

魔の2歳児不安不安不安不安不安不安

 
 
 
 
まず、行くまではとーっても楽しみにしてて
「しまじろうのコンサート楽しみだねぇ」
「ママはしまじろう、●●ちゃんはハナちゃんね」
とぬいぐるみを分け合ったりして準備し
入り口で記念写真も撮りたい!と言って
スタッフさんに撮影してもらったり。
 



入口に看板があって
写真撮影スタッフさんがいて
並んで順番に撮影してくれます二重丸

🔽母は楽ちんな格好で💓🔽
    

♡激推しブラウス&サンダル♡


♡ヒップシートバッグ♡


このヒップシートバッグがないと
もはや娘とのお出かけはキツイ…!!



 
席も11列目ぐらいで前の方だったから
舞台も見やすくていいねー💓
 
なんて盛り上がっていた開演前。
 
 
 
開演して最初は歌シーンだったので
好きな歌で娘もノリノリでニコニコ
 
今回のテーマが「機関車」なので
途中から大きな機関車が出てきました。

 

 

↑これは先頭部分だけで
本当はこの3-4倍大きかった!
 
 
この機関車が壊れて暴走して
それをみんなで直す…
 
 
っていうストーリーなんだけど
機関車が壊れるシーンで舞台が暗くなって
激し目のライトがついて
大きな機関車が暴走し出して
会場の子供達から泣き声や叫び声が不安
 
 
 
 
娘はどうかな
と思って顔をのぞいてみると
何やら不安げな表情。
 
 
 
やばい!と思った直後
「ママ…おうち帰ろう…不満?」
と提案されちゃいました笑
 
 
 
 
 
 
「機関車大変だね💦もうちょっと見てみようか?」
 
「…やだ!おうちかえろ!ぐすん
 
「嫌になっちゃった?でもあと少しで休憩時間だから、休憩になったらおやつ食べようか🍪」
 
「…パパは?!パパ探しに行こ?!ぐすん
 
と、気を逸らそうとしてもダメで
パパを探しに行くのを口実に
会場から出ようと必死ゲッソリ
 
 



まぁ怖いなら無理してみる必要もないので
出ようか?と声かけしてみたけど

あと数分で休憩!
というところだったので
もうすぐ終わるから最後まで見ない?
と誘ってみる真顔
 


 
 
しかし一回嫌になったら
嫌モード炸裂の娘。
 
わたしの手を振り解き
(膝の上に抱っこで鑑賞してました)
席から降りて出口に行こうとする💦
 
だんだん大きくなって力も強くなり
パッと逃げられることも増えました泣き笑い
 
 


もう無理だ!
と途中退出を決めたとき
本当タイミングよく休憩時間になったので
ロビーのソファでおやつタイムおやすみ花
 
 
 
 
 
これしまじろうコンサートだから良いけど
絶対に抜けちゃダメな場面だったら
機嫌とって制止するの本当に大変だ…悲しい
 
 



 
おやつを食べながら
「機関車、こわかったねぇおねだり
と言っていたので
 

「機関車さんは壊れちゃったんだね。これからしまじろうたちがみんなで直すんだって。どうやって直すのかな?楽しそうだね!」
と明るく声かけしてみたら
 
「●●ちゃんも機関車見る!おやすみ
と持ち直してくれたので
なんとか休憩後も席に戻って
最後まで見ることができましたスター
 
 
 
 


まぁ後半も途中でたまに
「ママ、おうち帰ろう!にっこり
が入ってきたので
まぁまぁ…となだめるのに母は疲れたゲッソリダッシュ
(話や展開が進まない時に"帰ろう"が出がち)
 
 
 
 
結局最後まで観たんですが
「どうだった?」と聞いてみたら
「しまじろう楽しかった!ニコニコ
ママ、チケットまた取って!」
とめっちゃ笑顔で答えてくれました笑
 

 
楽しかったんか〜〜〜い笑い泣き
 2歳児よくわからん!!


 
 
その後合流したパパには
「ドッドッドッドドーナッツ〜🎶
の歌あったよ!ニコニコ
と嬉しそうに報告してましたスター
(そしてそのままドーナッツを買いに行かされました←)
 
 


まぁ何はともあれ
楽しかったならよかった真顔気づき
 
 
 
 

 
最近は怖いものがあると
「おうち帰ろ!」
ととにかく家に帰ることを主張します💦
 
なので動物園とかにも行かずに
怖いものを避けて過ごしてますおやすみ笑
(わたしも動物園あんま好きじゃないので、ちょうどいっかぁなんてw)
 
 
 
そしてイヤイヤ期もそうですが
2歳にもなると身体も大きくなり
力も強いから制御するの大変ですね〜💦
 
 
 
わたしも体力とパワーをつけねば真顔



 
 
 

ママコーデ

 

話は変わりますが…

 

最近購入した

ajiroアクセサリーのイヤーカフ

パールがたくさんですごく可愛かったので

ご紹介させてください💓

ajiroさんのアクセサリー!!

 

 

パールの大きさが大きめなので

これ一つですごく華やかでした💓

 


パールが丸じゃないので
抜け感があってすごく可愛くてラブ

 

ピアス穴を開けていないので

イヤーカフは本当に便利です💓

 

娘のことを言えずわたしもビビリなので

中学高校のときグループみんなで開けたのに

わたしだけ怖くてピアス穴開けられませんでした←

 


結構しっかりしたデザインなので

結婚式とかのフォーマルや

オケージョンにも使えると思いますにっこり


プチプラだから子供と遊ぶ時にもつけられるし

個人的にプチプラアクセは重宝してます💓

 

右矢印商品ページはこちら

 


 

この辺も気になってる…

 


 


 

そして先日は楽しみにしていた

切り替えワンピース

も届きました💓

 

 

着用アイテムはこちら

    

♡ブラック着用♡



 

どちらもクーポン出てますね気づき

 

 

 

二の腕がやっぱり気になるので

半袖ワンピースが大好きですが

Tシャツ素材だとカジュアルすぎるので

切り替えがあって気に入りましたニコニコ気づき

 


ネイビーだとテカテカっぽい?

となんだか心配になってブラックを購入。

 

(↑ネイビーの方、なんかテカテカに見えるけど

気のせいなのかな…実物どうなんだろう?)

 


とりあえずブラックは変なテカテカがなく

適度なツヤ感があって本当に可愛いニコニコ気づき

 


公園や保育園の送り迎えなど

いろんな場面で使ってます💓

 

 

丈の長さも良い感じでしたー!


胸元がこれだと寂しい感じもあるので

ネックレスはつけた方が可愛いかも💓




この夏は使い果たす&

秋になってもカーデ羽織でいけそうです気づき

 

右矢印商品ページはこちら

 
 
ぜひチェックしてみてください💓
 
イベントバナー

 

 

半額だよー♡

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…