昨日はお仕事が終わってからお友達のBaby Showerに行ってきました♪







「ベビーシャワー」は日本でいうと、「出産前祝い」って感じ






(Baby Showerとは....

アメリカのベビーシャワーのパーティーは、アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントする!というパーティーなのです。

もちろん、生まれてくるベビーに皆で愛情をシャワーのようにおくるということも込められていて、きっと「ベビーシャワー」の語源もここから来ているのではないでしょうか。

ベビーシャワーは、産後の母体が回復しきれていない時期よりも、安定しているこの時期にプレゼントとともにベビーの誕生を願うということも込めて行われます。

産後の母体が回復しきれていない時期と比べ、安定期に行われるので、負担も少ないうえに生まれる前に集まった友人達から必要なものをシャワーのようにプレゼントされるという効率の良さはアメリカらしい出産祝いのパーティー(ベビーシャワー)ですね。)



.....てな感じです



12月に生まれるBabyちゃんの為に皆でプレゼント持って集まってきました♪



{76CB6F22-D1BA-428D-9A55-1053B1D2B184:01}

{7B0B545D-3C56-4AD4-9DCB-9D7A42FD3DF8:01}
妊婦のリサちゃん


.....途中ちょっとだけ旦那様も顔出しに来てくれました

{F3A778F9-C61A-42D5-B5E9-0995AD282521:01}



皆で❤

{AA86F360-38D7-4DE9-95BC-BBA0DA7E7126:01}

{265CC76D-2469-4A46-B6AF-CBB6A2677316:01}



私はね~新生児用の肌着をプレゼントしました

{F6865F1F-BC11-47DA-9FA2-0B5841269B99:01}


りさちゃんとっても幸せそうでこっちまで幸せな気分になりました

りさちゃん元気な赤ちゃん産んでね~





そーそーそー言えば皆に「有紗赤ちゃんのあやし方上手~」って褒められたよにひひ


やっぱり姪っ子ちゃんあやしてるからかななんかちょっと嬉しい



それでは今日も素敵な一日になりますように.....



xoxo