行ってきました!! 





「北海道」
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0132.jpg




初の北海道で、たぁぁくさん写真を撮ったので
写真と一緒にレポりたいとおもいまぁぁすドキドキドキドキドキドキ


まず着いてから向かった先は…



すすきの上げ上げLOVE


北海道と言えばやっぱり海産物ですよね~エルモ

「花咲」というお店に行ってきました!!


まず最初に出てきたのは
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0137.jpg
生カキと右から山菜、蟹の卵、貝、なまこの酢漬け


次はお刺身
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0142.jpg
お刺身もどれもおいしかったラブ

その次は
蟹の登場!!
お店の大将が席まで来て目の前でさばいてくれるんです( ´艸`)
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0144.jpg
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0146.jpg

ここからは蟹のオンパレードドキドキ

蟹刺し
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0147.jpg

ボイル(レア)
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0150.jpg

ボイル(蟹爪)
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0153.jpg

ボイル(蟹足の付け根)
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0156.jpg

〆のいくらごはん
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0158.jpg

デザートはメロン
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0159.jpg
でもこれは九州産らしいです(笑)
まだ北海道のメロンは、時期じゃないみたい汗

最後はお抹茶を頂いて…
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0161.jpg

これで終了。。。
















と、思いきや!!!
大将と話していたら 特別に「花咲蟹」を一切れ食べさせてくれると言うので、
かなりお腹いっぱいだったけど食べさせて頂くことに…







そして出てきた花咲蟹チャンドキドキドキドキドキドキ
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0162.jpg
甘くて、タラバとはまた違った味でしたすげ~



一日目にして海産物を堪能したにも関わらず、
次の日も行ってきちゃいましたきゃー

市場に!!!$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0169.jpg


そして朝ごはんからがっつりと…(笑)
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0167.jpg



だって…   


北海道なんてめったに来れないから、食べれるときに食べておかないとね汗

その市場にはいろんなお店があっていけすの中に蟹が生きたまま売られていました
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0170.jpg


お昼には小樽まで足を伸ばしてお菓子屋さんなんかをひとめぐりラブラブ

お取り寄せするほど大好きなお店「LeTAO」(ルタオ)でお茶してきましたお茶

$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DVC00207.jpg
ここのケーキは、チーズケーキが有名なんだけど、私が好きで、皆さんにもお勧めなのが
シナモン風味の焼かないチョコレートケーキケーキ
しっとりしててケーキっていうよりは、やわらかいチョコを食べてる感覚かなぁぁハート

空港には売ってないみたいだから、ぜひ見つけたら買ってみてくださいねハートハート

そして、小樽をふらふら歩いていたらこんな面白い看板をはっけんしました!!

$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0179.jpg

お父さん預かります だって!!!

大爆笑しちゃいました(笑)

なんでこんな看板があったのかは謎dede-n*

最後の空港に向かう前に一緒に行ってたお姉さん(昔から可愛がってもらっている)が「絶対に行きたい!!」と言っていたお店「初代(しょだい)」に行ってきましたラーメン
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0181.jpg



ラーメン屋さんなんだけど
お姉さんは一日30食限定の「白たまり醤油ラーメン」を
私は普段あまり食べない「味噌ラーメン」を頼みましたよせ鍋角野卓造
$☆木村亜梨沙の何でもア・リ・サ☆-DSCF0180.jpg


どっちもシェアして食べたのですが

朝から市場に行ってお茶もしてお腹がいっぱいなはずなのにすごくおいしくてペロリと食べれちゃいましたぺこ

私的には「一日30食限定!!白たまり醤油ラーメン」がおすすめですキャハハ
地元の人からも人気みたいでした。。。




ここまでで私の食べ歩きツアーはおしまい

1泊2日の弾丸旅行だったけど
すっっっっごく満喫できましたwハート☆

でも時間がなくてほとんど観光名所に行けてないのが残念(ノ_-。)

でもそれはまた次の機会に…


さぁぁて今日はこれから支度して仙台に向かいまぁぁすドライブ
更新するの遅くなっちゃてすみませんでした↓

まだ寝てる人もこれから寝る人も…



おやすみなさいベッド###おやすみ