変化 | とありともかかりとも、生きてます

変化

昨日は銀座街のライブだった爆笑
とっても楽しかったおねがい

アメリカから帰ってきた時
逆カルチャーショックで
私は以前の自分を愛せなくなっていて
以前の自分の曲を歌うことが苦しかった

でも、昨日は楽しかったニコ
人って変わっていくね
今の私も、数年後はもういないから
今の私にしか書けない曲があるんだろうな
と思うと形を残しておきたくなる

私は自分で引くくらい変化が激しい
根本的には変わってないんだろうけど
昔から約束や誓いごともしない
いつか嘘になるって分かってるから
だから同じ気持ちを
変わらず持ち続けられる人を
理解できないけど尊敬してる

言葉は言葉でしかなくて
今の感情でしか読めないけど
音楽はその時の言葉の裏にある感情を
メロディで表すことができるから
より具体的に思い出すことができる

この日になると
3.11の時に作った曲を毎年YouTubeで聴き返す
なんでこんな言葉使っちゃったんだろう
と、思う言葉を選んでる違和感を
8年目にしてようやく気付くという快挙。笑

歳を重ねてるから
愛に対する理解が深まっているのかもしれない
と思ったら嬉しくなって

今の私ならこの歌詞に
どんなメロディをつけるんだろうって思って
バー!ってさっき鼻歌で歌ってた
もちろん違和感のある言葉を変えて....笑


人生って不思議だね
あなたと私もいずれ、お別れ
でも今縁があって一緒にいる

儚いよ、さみしいよ

そう思って胸がぎゅってなる日もあるし

人間なんてそうゆうもん

って、淡々と眺めてる日もある

同じことを見つめてるのに
心は同じことを感じないニヤニヤ


私は何人いるんだろうね

私って誰なんだろう(怖ww)


おやすみなさい(とりとめもなくw)