久々に別宅へ | とありともかかりとも、生きてます

久々に別宅へ

新曲のデモ作りに別宅に来ました。用事が他にもあったのだけども。

防音室っていうのは、物を書きたくなる空間というわけでブログを書いています。

 

とんでもなく寒いですね!師走ですね!

 

今年の夏にソロライブをたくさんやった時

またやってよ!という声をたくさん掛けていただいて、やります!と答えていたのに

いざ、やってみるか!と思うと、どうにも気持ちが拒絶反応を示すため

結局入れる事ができていなくて、なんだか申し訳ない気持ちの有坂です。

 

ライブ活動というのは、物作りとはまた全然違うものですね

結局、物作りは辞められないでいるのは

結局、私は感情の出し方が下手だからなのかもしれません。

克服できてなかったのかしらw

 

「Rainy」という未発表のオリジナル曲があって

そのカップリングになるかもしれない「好きってなんだ」という曲のデモを作っていました。

 

いつだったかのフリーライブのMCで

「友達が失恋したって連絡がきて深夜にずっと相談を受けていた」という話をした事があるのですが、その出来事がきっかけで出来た曲です。

 

気持ちというのは不思議で、時々理性の範疇を超えてしまいます。

感情なんてものが無ければもっと人は清く正しく生きる事が出来るかもしれません。

感情というのは、心というのは、汚れやすいです。

でもみんな、自分が壊れないように、幸せのために、最善の選択をしているんです。

だから、周りに出来る事は、見守ったり、味方でいてあげることだけ。

 

大好きな人が辛い思いをしているのは無条件にストレスですよね(笑)

もっとこうすればいいのに!あーなんでそんなことするんだろう!ってイライラする事もあります

でも、その感情は相手のせいではなくて、私の弱さなので、相手にはなんの責任もありません。

 

人付き合いというのは、相手との関わり合いのように思えるのですが

結局は、人と付き合う愛の能力を試されているだけの、自分との戦いでしかないわけです。

 

愛というのはいつもシンプルで

”あれも愛、これも愛、それも愛”なんて曖昧なものではないと思います。

そうやって愛を曖昧に複雑にしているのは、人間の仕業です。

 

憎しみも愛、とか、暴力も愛、とか、そんな事は決してありません。

でも、そうしたいだけなんです。人は、弱いから。

 

そんな事を歌っている(そんな曲は怖すぎるwwww)わけではないのですが

「好きって何なんだろうね」って思いながら書いた曲です。

 

「Rainy」は本当は今年のうちに発売したかったのですが

伸びに伸びてしまって、編曲して下さった方に申し訳ないです。

 

カップリングになるといいなぁ〜!