達成感がないと | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

最近寝付きが悪い
寝付きが悪いし夜中に何度も起きる

夜型になった、のではないと思う

達成感
満たされた気持ちがないと人はなかなか寝付けないらしい

今日を終わらせてはいけないと思っておきてようとするんだってさ

「達成感」難しい話だ

今日はこれを頑張った、あれがよく出来た、と小さなことでもいいから自分を褒めると
寝つけるらしい



達成感



ライブ活動をしなくても出来る事はたくさんある

例えばブログの更新もそう

You Tube投稿もそう

配信もそう
SNS更新もそう

だけどそれらって

ライブに来てほしいから

有坂愛海を知ってほしいからやってた訳で

中心が欠落するとモチベが保てないのかと実感してるよ


音楽を届けたいなら配信でいいし

配信内で歌うこともできるわけで、それを聞いてもらおう!ってなんであんま思わないのかというと

結局ラーメン屋でラーメン食べてほしいわけで

それを味が劣るインスタントラーメンに商品化して
届けるまでのモチベが保てないって話なんだなと思う


寂しがりやだからさぁ

雑談配信はするよ
繋がっていたいから

歌もたまに歌うこともあるでしょう


でもじゃあ、カラオケ配信が
気に入ったらライブハウスで待ってるからね!と言えないのは
なんかホントにね

なんかホントにだよ

今日友達のシンガーと遊んだんだけどさ

楽しそうな模様はツイッター見てね


プライベートな話もする

アーティストでない素顔の部分も知ってる


咲岡里奈ちゃんも
かをる★ちゃんも

ステージに立ってファンを目の前にしたら
シンガーになれる

戻れる

私はなんか
戻れないんだなぁとか思うと

一人になって悲しくなっちゃったよな


戻れるけどね
戻るんだけどね

しばらく、っていつだろね


生きてるのは楽しいよ

幸せに美味しいものを食べて
漫画だって読んだら面白いし
中の人はゆっくり人生退屈ながらも
幸せに過ごしてるんだよ

死にたいとか辛いとかは全く思わない

何度も言うけど幸せに過ごしてるんだよ

付随するものをしてるとき
有坂愛海じゃない、とは思わない

配信して
SNSして

けどアイデンティティの核を失った感じがやっぱりして
これはどうやったら埋まるんでしょうね

作詞も作曲もしてるし
音源も作るけど
新曲、それを披露するライブもしばらくないのに
やる気とはどうやったらわくのでしょうか

どうやって生きていこうと思いつつ
料理をしてお風呂に入りご飯を食べて
寝れば一日は終わり
新しい朝が来る

中の人の生きがいとかではなく
有坂愛海としてのライブに代わる何か
楽しめる生きがいみたいなのがあるといいのになぁ
SWはまた別としてね

やれることをやりたいです、これからも

ブログの更新頻度も
下がらないようにしたいね


達成感


どうでしょう

何か目標を決めようと思う


まずはキャスを毎日
週5は配信すること



愛海