M3出展辞退のお知らせ | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

【M3出展に関して】

平素より有坂愛海を応援して頂き
誠に有難うございます。

この度3月1日のM3の出展ですが
コロナウイルスの影響や感染の可能性、
お客様の安全を考え
出展を辞退することにしました。

楽しみにして下さっていた方々には
誠に申し訳ございません。

自分自身今までの活動の中で
お休みすることなくどんなときも出席する事が善だと思ってやって来ました。

決まったイベントをお休みしたのは一度だと思います。

ですが自分自身最近喘息、他の事で体調がよくないこと
ファンがもし罹患してしまったら…
と思うと楽しめないことから
多くの人が集まるイベントは避ける事に決めました。

残り少ないイベントの中で出展辞退はとても残念です。
とても残念でショックですがこの決断をすることはあまり迷わなかったです。

この件は各アーティスト各サークルそれぞれの考え方があると思います。
イベントは開催予定だそうです。

パンフレットの返金に関しては公式サイトをご覧下さい。

ブースを借り一緒に出展予定だった絵仁さんがどうされるかはまたご本人からアナウンスがあると思います。

この度は楽しみにして下さってる方には残念なお知らせとなり
申し訳ありませんでした。




有坂愛海




追記

今日はショックとやりきれなさで
あーーーとなりましたが

何もなく新型コロナも早めに収束して
大騒ぎしちゃったけど大したことなかったね、心配しすぎちゃったよね、と笑える日が来たらいいな、と思います。

でも楽観的に考えて行動して
ファンが罹患しておおごとになり
自分が出展したせいなんだと思うのは責任が取れないし絶対に嫌だと思ったんです。

自分がかかるのももちろん怖いけど
うつしちゃうのも恐ろしく
担ぎ込まれた病院で自分は軽症ですんだけど
担当看護師さんにうつして、その方が亡くなって…とか考えれば考えるほど

後から後悔しても遅いって思って。


人混みに行かない
多くの人の集まるところに行かない
手洗い
マスクをする

これを今一度徹底しようと思ったよ
アルコール売ってないのね

でも調べてみるとマスクの効果あんまないらしいよ

しないよりはもちろんしたほうがいいけど

つら

こういうのって
集団ヒステリーのようにパニックになっちゃったり
メンタルにきちゃって
ナーバスになりすぎて病んでる人もチラホラ見かけるけど

冷静に、しかし用心して
いきましょうね

ファンがありりんの体調が一番大事と言ってくれたけど
私もファンの体調が一番!と思っています。

健やかに過ごしましょう


お前に言われたくないね


愛海