JapanExpoに出れたらいいけど
出たいと言って簡単に出れるものではありません。
でも自分の、有坂愛海の可能性をまだまだ試したいし
自身のロリィタブランド
Strawberry WarSの可能性もドンドン試して
世界のフィールドに挑戦したいんです。
そう、挑戦。
今年で私は活動13年目に入ります。
今までと同じことをしていても変われない
変えていかなきゃ変わらない
幸運なことに二回フランス、Japan Expoに出演、有坂愛海のフランス遠征は二回とも大成功と言えるものでした。
ですがそこでJapan Expoにだけ出ていても
限界を感じたのも事実としてあります。
1200人のホールで歌っても
それは
有坂愛海のファンが1200人いたわけではないのですから。
フランスでワンマンがしたい
ロリィタをもっと広めたい
ファッションの聖地パリ、そして
ロリィタ文化はフランスのロココ文化に憧れて日本で生まれたファッションです。
その中で
私が憧れを強く抱いてフランスに行って見たのは
会場でアジア人が売る、コピー商品のロリィタ服ブースでした。
ペラペラのテカテカの布で
安価な、粗悪品の
ニセモノ
それはロリィタ服じゃない
それは私が愛してるロリィタ服じゃないんですよ
それが日本人として
すごく悔しかったんです
はっきり言います。
すごく悔しかったんです。
ロリィタ服じゃない
というのは日本のブランド以外ロリィタ服じゃない、という意味ではなく
コピー商品の話です。
私はロリィタとして日本人として
譲れないものがあって
原宿文化に誇りを持ってます
日本人が大好きな人たちが何万人もいる中で
きっとホンモノがそこにあればそれを愛してくれるほど日本が大好きな空間がそこにあるのに
悔しくて
このままで終われない、と思ったんです。
Strawberry WarSは
和柄のロリィタ服というのもコンセプトとして大切にしています。
和洋折衷のロリィタ。
それは目の届くファンに届いて
小さくお洋服を届けたいという願いから作ったブランドで
ブランドを大きくしたいとか
ブランドとして稼ぎたいとか
そういうのを考えず作ったんですけど
パリに行って気持ちが変わったんですね
フランスでは数年前に少し流行ったけど
パリでロリィタは街中に一人もいない
一人もいなかったですね
これは
KAMIKAZE Girl in Parisの歌詞にもなってます。
私はロリィタが好き
私はKAMIKAZE Girl
これから頭おかしいこと言うんですけど
だから
私は
自分のロリィタ服を
世界に
フランスに
広めたいんです
こんな頭の悪い
無謀な
夢を持って
特になんのツテもないのに
フランスに
自分のお洋服を持って
行こうと思っています
有坂愛海フランス進出
そして
StrawberryWarS フランス初進出です
クラウドファンディングしたら?というアドバイスもあったんですけど
うーん悩んだんですが
だらしない私にはリターンとかがうまく出来そうにないので…。
そこで
KAWAII IS NEVER DIE
こちらの1500円の新譜を
7月29日までに
729枚販売チャレンジすることにしました!
32歳のうちに
夢を叶えましょうという願いを込めました。
可愛いは死なない
私なりの「KAWAII」を
一人でも多くの人に届けてきます
15歳からの戦争。
そうです。
自分に負けないでいたい。
ぶっちゃけ
フランスは物価も高いし
不安だしワンマン前だしお金ないし
フランス語話せないし
思うところはたくさんたくさんあるけど
ヒヨっててもしょうがないので
人生オフェンスで生きていきます
そして楽しんでこようと思います。
楽しんで人生生きてたい
フランス行くとかウケない?
日本でも知名度もないブランドを
なんかいきなり世界とか目指しちゃって
ウケるやん
そーゆー自分好きだし
楽しみです
コケて失うものは
何もないのですから
そんな訳で今年も
フランスに行きますが
みなさんよかったら私の無謀な夢を
よかったら
応援して下さい。
CD買ってね!!!!
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