違う方法で出会ってたら手をつないで | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

ファンの女の子について

なんかさ
憧憬って曲あるんだけど恥ずかしいから歌詞貼らないけど
「違う方法で出会ってたら」と思う時たまにあって

ラフォーレのグランバに前
友達といったんだけど
あーこの服あの子に似合いそうだなぁとか
あーこれはあの子が好きそうだなぁとかいちいち思った
ファンの子の顔が浮かんで来た
ヤローは特に浮かんでこないごめん笑


違う方法で出会ってたら友達になれて
お茶も出来たし買い物も行けるし
ゲストでライブは見れるし笑
プリクラ撮ったりなんか
楽しかったのになーと

悩みを相談したり
寝付くまでラインしたり


有坂愛海じゃない時間の私を知らないから
ダダ漏れてるけど笑
一応少しはスイッチがあるから
エンターテイメントとして好きになってもらえてて
多分知ったらガッカリされるかなぁとおもう部分は多分にあるんだけど でも
友達がもし私の音楽をすごい好きで
私の才能みたいなものが好きで
応援してくれたらすごい心強い

私のプライベートの友達は
仲いい子はすごい応援してくれて
音楽好きだよって言ってくれてるから
そういう人が周りにいないとかでなく

Ifの話で 例えば 友達として出会えたら楽しかったこともあるよなーとかそういう想像でなんか切なくなったよ。

ただ友達はやっぱ
ライブに来てくれてもワンマンくらいだし
毎回通ってはくれないから笑
ファンと演者だからこその一緒に大会に挑戦したり作れる思い出はもちろんあるから

告知とかを日々工夫してくれたり
とか距離があるからこそスムーズに進む人間関係は絶対あるから

有坂愛海じゃない私を好きになってもらうってのはまた
違う話だし
きっと
ファンとアーティストでいたほうが
大好き同士でいられる

友達なら、お揃いでお洋服買ってくれたりしないだろうしね

ただ
私より好きなアイドルとかアーティストとかいたら
もう会いに来てくれなくなるわけだし
憧れがひび割れたら
飽きちゃったら

もうわざわざ来てくれなくなる


そこは友達じゃないから



ちょっとやっぱ切ないね