JAPAN EXPO ROCKs 優勝!!! | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!





結論から言おう



勝った



1月から参加していた
JAPAN EXPO ROCKS
百組を超えるインディーズミュージシャンが
フランス、パリで行われる日本カルチャーの祭典
ジャパンエキスポでのステージの出場権をかけた戦いが

ついに昨日、終わったのだ

見事私はたくさんの人の応援のおかげで優勝してパリ行きのきっぷを手にしたのだ!


誤解を恐れずに言えば

私は勝てると思っていた


勝てると、信じていた

私が一番、フランスに行きたいと願っていたから


え?フランスー?いけるならいきたいー

みたいな軽い気持ちではなくて
ロリィタ文化を伝えたいという使命を持って
自費でも行ってやるという謎の暑苦しいやる気を持って

「偏見の強い趣味でもその趣味を持つ人が成功したらそれは(かっこ悪い)ことでなくなる」



他のミュージシャンもフランスに行きたいって言ってし、その気持ちはとても暑いものだったと思うけど

何でフランスなのか
フランスで何をしたいのか
そのために何をするのか

具体的なスローガンと公約を掲げてたのは私だけだと思ったから



私がフランスに行ける、と信じてた

それはファンも同じで

どのファンもアーティストをフランスに行かせたいと純粋に思ってたと思うけど
うちのファンはやっぱり
告知の仕方とか友達を呼んだりとか
気合が違ってたと思います。


文字通り、みんなで掴んだ勝利


大勝利です。


ちょっと何回予選あるのよありすぎでしょ


と感じた長い戦いだったけど
無事終わったよ

結果発表のときも投票のときもすごく緊張した

司会の人の話があんま聞こえなくて笑

え?ってなったけど
喜んでるのは自分のファンだったから

あ!私が勝ったんだ!と思った


泣いて喜んでくれる女の子のファンがいて
ハイタッチしてるファンも見えたよ


自分の事のように喜んでくれる人がいることが

一番の賞品だと思う


フランスは自分のお金でも行けるけど
勝ったことを喜んでくれる笑顔は
当然、勝たないと見れないから






予選から本当にたくさんのたくさんのたくさんの人が駆けつけてくれました。


投票権がないのに駆けつけてくれた人がたくさん。

必ずフランスのお土産を買ってくるからね!

手を上げてくれた人にだけだよ!笑

みんなにあげちゃったら

わざわざ渋谷、初台まで来て長い時間待って投票してくれた人の特別感がなくなっちゃうからね!



審査員の人の点数を聞いて
そこから考えると
現場の人が六十人以上手を上げてくれたことになってました

動員上限が30人なので自分のファン以外も手を上げてくれたことになります!


顔見えました、本当にありがとう


決勝ってなおさら、自分のお目当てのバンド以外には
上げにくいと思うのに
ありがとうございました


そして、もちろん

一緒に戦ってくれたファンのみんな、本当にありがとう!


こういう大会って
何回もチャレンジして
その度何回も負けて
ファンをがっかりさせて
勝たせられなくてごめんね、なんて
言わせちゃって…


十一年でちゃんとした結果って出せてなかったけど

やっと大きな勝利を手にして
大きなステージで歌えて
とっても嬉しいです。

予選から一位の完全優勝

こーゆー大会って勝つ人決まってること多いけど
完全にガチだったなー


投票してくれたみんなのおかげです!




フランス、楽しみです!



アラサーロリータ、フランスに立つ




わーい

本当に応援ありがとうございました!





有坂愛海