サヨナラ2017 | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

今年を振り返って



活動のことはまた書くね 多分


今年はすごく大きく物事が動いた年だった


派遣切りされて失業したり笑

あとは長くなるけど書くね


多分14歳くらいからずっと体調悪いのね 思えば

自律神経を崩しやすいんだけど

それにしても 日々 頭痛い 気持ち悪い お腹痛い メンタルがヘラるって感じでずっと生きてきて 気持ち悪いのがデフォルト

元気いっぱい!健康!なんて
覚えてる限りほぼない人生を歩んで来て
でもそれは検査しても病気ではないから 

自律神経が崩れやすいのね
気持ちの問題
疲れてるんだね
生活習慣が悪いんだね
身体弱いんだね

それで終わり
そうやって生きていくと思ってた


数年前から一定 関節が痛すぎて歩けなくて起き上がれないことがあった
スマホ触ったりも手が痛いから出来なくて

血液検査しても レントゲン見ても 何もない

自律神経が悪いのね、肩こりかな、とか言われても まぁ解決はしない

なんだろう なんだろうってネットで探す



今年はすごくそれが一時期悪くて すごいパフォーマンスが下がってたのね

夏、ワンマン前から
ここ最近くらいまで

ご飯を食べたら食後お腹痛くて 吐きそう
そんなに食べてないのに気持ち悪くて
でも吐けないし 何も出来ずに ずっとベッドにいる
頭も痛いし 胃薬なのか 頭痛薬なのか何したらいいのか分かんないままあんまり寝付けず 起きたら関節が痛くて動けない

その日々をブログに書いてもさ

具合悪くて数日寝てましたフフフ!とか
誰にも読ませなくないよね 書いてるけど笑

更新が途絶えてた時期があったけどそんな感じよ

それが


今は原因が分かって対応してるから



✨体調が数年ぶりにマジいい✨


これが今年の最大のハイライト

失ったものが大きいけど
代わりに原因が分かったから
元気でいられる

心身ともに




頭の中に霧とモヤがあり
その上 いつもグチャグチャして何から手をつけていいか分からず立ち尽くす
側から見たらボーッとしてるだけかもしれないけど 脳内はすごいパニックで焦ってる 疲れてく のに 特に何も出来ない


それもすごく改善された


たまにそうなるときは 『ねぇ今は何したらいいの?』と友人に聞いたり対処できる

対処出来るから一個一個 達成できて
自己肯定感が損なわれない

だからヤル気が持続する

やる気はあったけどある程度
すぐに『どうせ私なんて』みたいなモードになってたけど 最近は 少なくなった



部屋が片付いてキレイ

これも大きくて

綺麗な部屋で
綺麗なキッチンで自炊し
(自分なりに)美味しいものを食べ
清潔なお布団でゆっくり眠る

QOLの飛躍的上昇

飛躍的上昇


飛躍的上昇


ゴミ屋敷に生ゴミが住んでたけど
やっと
人になった

ゴミから人へ

飛躍的な昇格


なので
2017年は 
絶不調から(街で倒れたり 部屋で倒れたり マジで最&悪)
後半
心身ともにだいぶ健康を取り戻し QOLも飛躍的に上昇し
最&高


こんな感じです


{3A8CBBFC-31DB-4E08-A9B1-AE16867E16E2}

2016年の私より可愛いと思う♡当社比



特に書いてないプライベートなことでも
大きな出来事があったので
今年は良くも悪くも変化の年


2018年は
多分健康に頑張れるから
パフォーマンスもよくなるし
やる気も持続出来るし
気持ちも安定するだろうし

楽しみです☺️


…と同時に

ああこうやって食べたいものを食べられずに 周りが食べてても我慢して
これから生きてかなきゃいけないのね、っていう絶望もあるけど
希望と絶望は等価交換…

というよりは

プラスかもね!

しょうがない、と思えるまでには少し時間がかかるけど
少なくとも、分かってよかったかな


宿命なのかね

私、運いいしね

それくらいのマイナスしょうがないかもね



生まれ変わったら

たくさん
食べたいものを食べたいなぁ


今世の分も


そんな感じ


食べてるけど笑



とりあえず
健康になった(なれそう)



2017年、ありがとう


{4EBE7D71-9E02-48CE-BBA7-9E540FB74084}

愛海