ファンにありがとうの気持ちをつらつらと | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

ベッドの上にファンレターをちりばめる
一通一通読み返して 

色紙は全部部屋中に貼ってあるから
あの日あの場所で君がくれた言葉に何度も勇気をもらうよ

メッセージカードのアルバムも手に取りやすいテレビの横に置いて何度も読んでるよ。


オレンジマンの(有坂ファンの愛称だよ✨)ライブレポ日記を読むのが とても好きな時間で 彼らの書いた日記を今ほぼ全て読み返したんだけど笑←深夜のテンション

『負けない』って気持ちの多くは ファンによって支えられて 私は 彼らに いつも いいところを見せたくて 彼らにいつも 向けて歌ってて…そうだね、すごい、大好きだよ。


SNSのツイッター、Instagramの流行ってるこの時代にmixiとか ブログとか、
時間によって流れない その人の日記で
彼らの人生の中に私が組み込まれてるっていうのを文字で知れて、物販の短い時間では分からない感想を聞けて、存在意義がそこに記されてて安心する。

お手紙の中で日々聞いてくれたり
楽しみにしてくれてることを知れて 生きてる意味が便箋の中に証明されてる、と思うから ファンレターって宝物。


彼らの心の中に私の居場所がある。

その事実にすごい感動して
昨日は半日泣いちゃったよ。


教室に『おはよう』って勇気出して入って全員に無視された瞬間に世界中から嫌われた気がして 平然を装って席についてテキストを開く。
朝の自習の時間は塾の膨大な宿題をこなさないと絶対終わらないから 心を殺して計算してると ドッジボールのボールをぶつけられる。

泣いたら絶対負けだってキレ気味にテキストを片付けて 逃げるんじゃありません、負けたんじゃないって顔して 教室を出たら 図書室へ。

図書室のカウンターの下は サボっててもバレない。グチャグチャに泣きながら 英語のテキストをする。勉強は都合がいい、考えなくて済む。嫌なことを考えなくて済む。やれば出来るし答えは出る。

振り返ってみれば 5の数が決まっていたので あいつを不登校にして5の枠をあけようとか そんな理由らしい。

あと恋愛がらみの嫉妬。

多分、私がウザかったんだろなぁ。

当時は ある日突然イジメられて意味がわからないまま、友達とかいたし まぁまあ普通に学校生活してたのに
今まで普通だった世界で 急にクラスの嫌われ者みたいな扱いされて 信じられず。

まんまとダメージを受けて登校拒否になった。

その後の人生も 特に思い当たるフシがないのに 女の子にハブかれることの連続で…何が悪いんだろう 初対面から女性にフルシカトされたり、冷たくされたり、無視されるの多い。初対面から笑 何もしてないのに笑

ファーストコンタクトから嫌われ攻撃されるのは 何故かわかんないや。人に嫌なことしないで生きてるのに。変わってるから?

長々と過去を語ってごめんね。自分のブログだし たまにはいいよね。

私、空気読めないというか、言っちゃいけないこと言うし 集団行動がほんと無理笑 

浮いちゃう的なね!普通にしてるつもりなのに。あと今もだけどタカビーでひねくれてる人だからね。そこまで性格悪くないけど まぁ攻撃される理由は 大人になってきたらわかってきたよ。治すつもりないけど。今は自分が好きだから。





あの日、『嫌われ者な私』が、小さな世界から『いらない』と言われて
ベッドの中で毎日毎日幻聴を見続けた夢の中で、私は歌手になろうと思った。


『死んじゃえば?』『死んだらいいのに』
『どうせみんなから嫌われてる』『早く消えろ』幻聴ばかりの中で それが幻だと気がついていても 怖くて眠れない。

天井いっぱいに広がる黄色いモンスターの群れが幻覚だと分かってても怖くて泣き続ける。誰にも言えなかった。イジメられてることは口に出したら事実になるから 誰にも言えなかった。


当時の日記から歌詞ばかり書いてあって 誰にも言えず 本当は歌手になりたかったから 心の逃げ場みたいに涙と痛みを毎晩書いてた。吐き出さないと生きていけなかった。

『世界で一番私が嫌い』と書いたのは何故イジメられたのか分からなくて 理由がないのに嫌われるなんて 生きててもしょうがない人間なのかな、と思ったから。ただそこに『いる』だけで嫌われるなんて。



決めたつもりはなくて 死ぬ勇気もないから 死ぬ気で 絶対に人に愛される人になろうと決めた。15歳からの戦争。

歌手になりたいなんて とても勇気がなくて私と私の秘密にしてたけど あの日優等生でイジメられる私を殺して 
16歳、高校に入ったら 夢を叶えるために生きるんだ、と決めてから 学校に行けるようになったよ。
高校生になったら モーニング娘。のオーディションも受けたいし バンドもやりたい、夢を叶えたい。


『負けない』



私は『愛海』だから。


私が私を好きになれる私を見つけてあげなくちゃ




現時点でクソ長いと思うけど
せっかく書いたから続けるよ。笑
ここまででも読んでくれてありがとね。






だからさ、私は『居場所』を作りたくて
パステルカラーで灰色を塗りつぶしたくて

だから歌ってきて だから売れなくても辞めないのは、ファンが大好きだし、自分の音楽が好きだからだよ。

本当に、それが一番。



辞めたらオレンジマンに会えなくなる。

空っぽのフロアに意味がないから 私と君がいたら 愛されてる私が出来て 必要だ、と言ってくれる居場所がある。

一人じゃ有坂愛海に、ならない。

君がいてこそ 有坂愛海になれるんだよ。


夢は叶ってる。

ファーストコンタクトからバイト先の女性の先輩に無視される確率がものすごく高いけど

ファーストコンタクトで 何も話してないのに 気にいっていだけることはなくはないから それは奇跡だよね。なんでだろう…外見?よく分からない。




メジャーデビューとかテレビに出たいとか売れたいとか大きなステージに立ちたい、とかめっちゃあるし全然叶ってないように見えて 叶ってる。



『居場所を作りたい』
『愛される私が見たい』


夢のような毎日で幸せに生きられてるのは 居場所をくれるのは ファンの君だから 

長々と語ってきたけど、好きになってくれてありがとう!

とても辛い出来事があり すごく不安定だったんだけど 一緒にもっとデカイ景色を見るために頑張ろう!と思いました!


『引退』とかあるけど 私は『引退』はしない。
今後、今より売れたらそれは最高

鳴かず飛ばずのままでも 一年に一度くらいワンマンやったり 子供が出来てもおばちゃんになっても アッチョンブリケ!ってライブする。

オレンジマンに会えなくなる人生なんていらない。
もっともっと、愛してくれる優しい人と出会えたらいいな。


ただの のろけでしかないけど、オレンジマンは世界一。

こんな品行方正であったかくて 紳士でトラブルも全くないし サプライズとかも完璧で完成されてるし みんな超優しい。
最高にかっこいいオタクマジで 見たことないよね。

世界一!

私がだらしなくて性格がキツイから界隈で嫌われることも多いけど ファンの評判がいいから打ち消してくれてる気がするよ。

ありがとうー!

早く大きい箱でやりたいな。大きい箱でいい音響で歌う姿を見て欲しい。一緒にデカイ景色を作りたい。

EASTワンマンやりたいなって思ってるけど、また見切り発車で血迷ってる?笑

2018年の7月は大きい会場でワンマンするから 楽しみだね!


{DEA4937C-E92C-443E-9F31-A9E3C10C89C2}

{DED893C3-BB3A-4D25-9AA8-29611D2272CD}

{DF727203-82FA-4298-8761-068189983CF0}

長々とごめん、読んでくれて本当にありがとう😊


ワンマン楽しみだなー✨

頑張るからもう少し好きでいてね。

まだまだカッコいいステージをぶちかましていくから

君に見せたくてやってるから

会いに来てね。





愛海