名古屋二日目 | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

{3C5E8BFC-D297-4C24-A915-D158E8003B8A:01}

ホテルをチェックアウトして
ロリィタショップへ。

NOVAビルというところに色々ある。
マルイアネックスのようなところ。

{1078B8E2-FA20-4A68-9B30-0CDC7BD2246C:01}

しまむらの上にロリィタショップって値段の差ァ…!

ウロウロしてたらうっかりKERAスナップがやってた。

それ用に着てないのでお袖どめや衣装やリボン、パニエは全て置いて来た荷物の中でスーパー弱ロリ。カジュアルすぎる弱ロリ。服がってゆか、弱いか強いかは小物使いで決まる気がする。



でもせっかくなので参加して来た。
知ってたらもっと気合入れて来たのに。


{07BCB6E9-246E-444D-96CE-5495CA051D80:01}


ゲストモデルとして来てたルウトさんと撮ってもらう。東京はパッパといくのに名古屋は何枚も何枚も撮ってくれた。親切。
前の子がルウトさんに会えた感激で泣いていた。
私は肩を抱いてもらい神対応だなぁと思った。

そして栄でチラシ配りをした。この短時間のチラシ配りが後の運命を変えます。




{016E80BD-6A17-4B4D-919A-154F7A890494:01}

{14B272B3-1CD0-48E6-B402-D08535961034:01}
この日30度超えてた。

{3801F808-C7D5-4C7A-A315-A05144F46427:01}

{485F2BCC-71C8-4DA4-840E-1DEB061EB2B6:01}

{99FDB9CD-6920-4A1C-B1D4-A2A3A7252D5B:01}

{B7C6A93B-2D97-407A-9977-7DC2B7947897:01}
ファンがストロベリーデライト買って来てくれた。

連日売り切れてて飲みたかったので美味しかった。



{A4CE3442-A22D-4EA0-8BBB-AA1CB25D51F1:01}


ストリートをギリギリまでやってたら栄でチラシを拾った(配ったのではない)
お兄さんが弟を連れて来てくれた。そして友達まで呼んで三人で来てくれた。DMやリプで次々名古屋や静岡、横浜の人から予約があり、なんと前日まで8人だったのに予約が17に…!

これは本当に奇跡だった
20には届かないけど十分がんばったと思った。ジョイサウンドの人だって20には足りないけど17なら頑張ったねと許してくれるだろうと思った。



そしてギリギリまでチラシ配りをして本番。


{1BD8FC86-D90F-47B1-A057-8A87392C9882:01}
半分歌ったところで三人の男の子が飛び込んできた。

よく見たら昨日ストリートで会った子達だった。

{9876B5B6-E0CE-4750-8604-64091F3A4BF8:01}

信じられないけどあたしは、名古屋で20人集めたのだ…!


東京神奈川から五人
大阪から三人
以前からの名古屋静岡から四人
そして前日当日で見てくれた名古屋の人八人

本当に奇跡だった

最後三人で来てくれたのも奇跡だった

名古屋のミッションは前日まで八人で到底無理だと思っていたよ


そんなわけで、君たち20人のおかげで名古屋ミッション達成!なんと
名古屋でワンマン決定です!

本当にありがとう!


あたしはこの20人を忘れないよ。ぴったり20人。あたしはやっぱり『持ってる』人だなー!!!



歌は一生懸命楽しく歌った。普段より良かったとゆー声が有ったのはやっぱ、嬉しかった気持ちじゃないかな。




名古屋でワンマンするときもよろしくね。そして今回お留守番組もワンマンのときはよろしく!
名古屋は美味しいし楽しいしあたたかいよ



腕が重い荷物で内出血してた笑


{40701EAC-423B-4FDC-A927-68B29C0AB700:01}

{114C7EDB-9E1B-4490-9062-E83D81518251:01}


赤福と味噌カツ駅弁を買って帰りました。
赤福が名古屋土産でなく三重ってのは知ってるよ

そんな感じで今回全く観光しなかったわけですが楽しかったし 行ってよかったなーと心から思いましたん。


遠征はお金もかかるのに来てくれた君のおかげであたしの未来が変わりました。


一度見ただけのあたしのライブにあしをはこんでくれた名古屋の君のおかげであたしの運命が開けました。


数年ぶりに来てくれた愛知、静岡の君もありがとう!


数年ぶりに来てくれたおかげでまた名古屋にこれそうです。

30分聞くために遠征してくれた人がすごいので有ってしなかった人がダメとかそういうことなんて言ってないし思ってないよ。いつも支えてくれてる人に感謝してるよ!


あたしは毎回『応援電波の人もありがとう!』
と来た人と同列に扱うような発言は出来ないししない自分が好きだし今後もそうありたいけど

遠征しない人をいちいち責めたりはしてないよ。

今回は来てくれた20人だけに、ありがとうを言うよ笑

ありがとー!



名古屋ワンマンは秋かな!それまでにまた名古屋に行くよー!

ジョイサウンドのホールはすごく広くて綺麗で歌いやすかった!


またね、名古屋!



あたしって

やっぱ










サイコーっしょ


{D898A2EB-AB99-45BD-859F-004DC7345396:01}

愛海