横浜BAYSISありがとうございました! | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

ありがとうございました!

{C02DA758-B2C2-409A-8633-F5222006FABE:01}



明日またライブについてはブログ書きます!


HPが残り少ないので笑


遠くの方もありがとう!一番遠くてつくば!そして埼玉!つくばからわざわざ来てくれましたよ。すごく嬉しかったです。


最後ってことですが終わりだけど終わりじゃない!これからも有坂愛海続いて行きます!

8月2日にワンマンも決まりました!

大会もあります!

これからもよろしくお願いします!



今日思ったのは
私は璃緒奈とだから続けて来れたなぁと思います。

彼女にはすごく支えられて来ました。ワガママな私は彼女とだから一年間やって来れたんだなぁと思います。

今日彼女はメンバーでなくサポートって立ち位置だったんだけど 言っちゃえば自分に関係ない!ということも出来る福袋作りとかも手伝ってくれました。雨の中コンビニにプリントに行ってくれたり。

もうメンバーじゃないからって衣装着替えてサッサと帰ることも出来たのに。

色紙も書いていてくれたり。



衣装を決めるときも20歳超えてたらロリィタ着たくないって女の子多いと思うのに 深夜にこれはどう?これはどう?って画像を何十枚もやりとりして決めたね。私の趣味とかセンスとかを否定することなんて一度もなくていつも、かわいいね、それいいね!って言ってくれてました。

趣味がここまで合う人はいなかったな。お洋服のサイトを別々に見て、二人で これがいいね!ってピッタリ息が合う感じでした。値段が高いからダメって言うこともなかった。


曲についても私の曲をすごく気に入ってくれて 書いてきた新曲とか既存の曲もいつも褒めてくれてやりやすかったです。
直して来たメロディや歌詞もいつも褒めてくれていつも口にうまく出せなかったけど本当に嬉しかったよ。
自信を持って活動出来ました。愛海ちゃんのここが嫌だから直して!と言われることもほとんどなかった。毒はいたり自分勝手だった個性を愛してくれてそのままでいていいって言ってくれました。ステージングとか歌い方とか周りみると直される?ボーカル多いけど何も言われなかったな。曲、歌詞とかも。物販割と塩なのも(自覚ない)
あんま言われたことないし…

彼女は割と音楽的なことは厳しい人だと思うんですけどね…。

認めてくれてたから頑張れてたと思う。本当にそう思います。ここがダメ!こうしよう!ここが嫌!みたいに言われてたらここまで楽しく頑張れてなかったと思う。

ツーショットチェキがアイドルぽいから嫌だとかこういう物販が嫌とかこういうCDが嫌とかもめたこともなかった。
普通ガールズバンドは特に、揉めること多いけどね。

動員が少ないときも、ボーカルなんだからしっかりして!なんて言われることもなかったし。



愚痴とか悩みとかも随分聞いてもらって プライベートでも支えてくれました。

この前のネット投票のときも、大会のときも、もうメンバーじゃないのに応援してくれてたからね。


福袋に入れた色紙にもね、愛海ちゃんはソロになりますがそちらもお願いします、って書いてたよー。私のこともお願いします、私の活動もお願いします、とかではなくね。最後まで私のことを考えてくれていたな。


毎週金曜日ストリートも、一人じゃやらなかったと思う。出来なかったと思う。ギターとドラムがいてこそ、ベースは弾くって人は多いけど オケに合わせて弾いてくれる、しかもストリートでね、なかなか出来ないことだと思う。

私は歌も下手だし対した実績もないし音楽的にも全然だし年も年だしワガママだし、一緒にやりづらい人なのに 一緒にやってくれてありがとね。


ちゃんと言えてなかったけど本当に、ありがとう。なんだかそれが当たり前になっていたよね、本当に今までありがとう。



今日のこの
隼也君
担君
じんじゃ
璃緒奈んでやることは今日で終わりかもしれないし またあるかもしれない。

でもその五人でライブすることが当たり前だった、じゃあまた次のリハで!ってまたね する当たり前の日々は今日で終わり。

さみしいですね。


{D9F81DD6-B6DA-4A38-B140-A77EE80E8AED:01}

ライブは楽しかったし自分らしく自分たちらしく出来たと思います!


毒も無事吐けたしね!


カラッと終われたかな、と。


ラブジャムが終わってソロでずっとやった来た方が良かったんじゃないか、若くもないのに遠回りした、と思ってたけどでもこれでよかったと今日やっと思いました。ステージの上から。

ソロでやってたらガールズバンドのイベントに出てない、今日横浜BAYSISには出てないんです。

出会えなかった人がたくさん。

キャンキャンガンガン行きたいのでソロ名義だとしてもシンガーソングライターさんと対バンするより、バンド系で出てた方が音楽的にも合ってると思うし。

璃緒奈が辞めるって言ったとき、早すぎる、もうすこし一緒にやりたかった、まだ何もしていのに!自分勝手だ!とおもったけど
あと2年か1年ラブジャムの解散が遅かったら解散と同時に音楽やめてたかも…音楽はやめないにしても 趣味でいいや、と思ってたかな、と思います。だからこれでよかったんだよね。さみしいけど。お互いのためにこれでよかったと思う。



彼女の口からはあんまり直接聞いてないんだけど 制作をして、曲を作ってソロ活動していくそうなので、そちらも是非応援して下さいね。私は何も力になれることはなさそうだけど、応援しています。

{65BD9129-B490-4A5F-B524-E20BCA306944:01}



曲が作れる人だしこだわりとかも強い方なのでそれでいいと思う。

体調のこともそうだし、色々 自分を大切に、自分を優先出来ない子なので 周りに合わせようとする優しいタイプだし だからなんか傷付くことも多いのかなーと思います。

体をしっかり治して無理せずに 自分の音楽をやってって欲しいなと思います。

可愛くて優しくて社交的でしっかり者でベースが上手なあなたは私の自慢でした。他の子に自慢したことなかったけど。ガールズバンド見るたび、うちの璃緒奈が一番!一番かっこ良くて可愛くて上手!と思ってました。本人にいったこととか多分なかったけど。誰かに褒められるたび鼻を高くして嬉しく思ってたよ。



{7092252D-D6B8-4B08-AFB2-FD26BF500921:01}


夜になると あの時あんなこと言ったからやめちゃったのかなーとか、もっと動員多かったらやめなかったかなーとか もっと私が人気あっていい子だったらもっと一緒にやれたかなーとか思うことがあって
今更そんなこと意味ないんだけど やっぱ思うことがあって まぁもうしょうがないんだけどね、ワンマンやりたかったなーとか遠征したかったなーとかお泊まりして曲作りたかったなーとか思うこともあるけど  もう、終わったんだから 次に進まないとね。

大丈夫、元気です。


一人でもちゃんとやれると思う。さみしいだけ。
今まで以上に頑張らなきゃね。

さみしいのでね。背中を押して下さい。


私は諦めたり助速したりしたくないししないです。


このやろーみたいな気持ちとか悔しい気持ちとかあったけどでも今日が終わったら そう全部言うのなくて単純に悲しくて寂しいです。


人と関わるのも深くつながるのも一人よりある意味怖いことだと思う。メンバーだからって仲良いとは限らないし。人と関わるのはやめようって思ったりしたこともあるけどでも私は璃緒奈と出会えて仲良くなれてよかったよ。璃緒奈忙しそうだけど 暇な時お茶とかしましょう。遊びにも行きたいし。なんかもっと、バンド離れたら気楽に仲良く付き合える気がする。私だけかな?メンバーだから聞かなかったこと、聞けなかったこともあるしね。冷静にもなれるし。


なんか長くなっちゃったね。
あんま口に出してこなかったけど そしてもっと上手くやれたかなーなんて思うこといっぱいあるけど これで一区切り、です。

明日からはまた、歩いて行かなくちゃね。
私も、璃緒奈んも。


今日は遠かったのに来てくれた人のことを忘れないです。

今日だけでなく、
ラブジャムのファンの人を忘れないでいたい。


ラブジャムはもうステージで息をしないけどCDの中であなたの中で生き続けたらいいな。

在庫ある分は販売してくからね🎵


タオルもソロになっても気にせず使って下さいな。

もう一度か、2度くらいラブジャムのブログは書きます。

でも明日からはex.Love Jam Catsになっちゃうから。

今までありがとうございました!


本当に。

私はLove Jam Catsが大好きでした。

きっとみんなもだと思う!

ほんとーにありがとうー!






{747456A4-9135-4C66-A900-0059F7F9F409:01}

{4136C620-066B-42C3-9AC7-64E47C9FBF62:01}

二人のメンバーは私の世界一の友達です。ずっと。




Love Jam Cats  有坂愛海