心の断捨離 | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

心の整理を付けようと思って新しい風を入れようと思ってバシバシ断捨離していて お洋服も結構捨てました。気に入ってたPUTUMAYOのパーカーもONEWAYのカーディガンも 着過ぎてヨレヨレになっていたので。パジャマも捨てたのですが 捨てちゃって寝るとき着るものがないです爆

もう着ないロリータ服もあげちゃいました。

ちなみにですが頂いたものはあげたりしてませんよ!有難く着ています。


それでもタンス5つ分くらいお洋服はあります。ほんとです爆

部屋にタンスが3つ、クローゼット、そしてプラス物置にも衣装ケース5個あります。馬鹿ですね。馬鹿です。断捨離します。それでも部屋にものは多分普通の人の3倍はある自信がありますねっ!キリッ!


おもちゃとかぬいぐるみとかは活動して行く中ですごくもらって、頂いたものは全部捨てずに取っておいたのだけど、頂いたものなのに申し訳ないけれど 震災のとき福島の幼稚園?にほとんど全部寄付しました。
おもちゃを送ろうプロジェクトみたいなのを通じて!だからどのおもちゃがどこにいったのかは分からないけど!
衣装ケース3つ分でした。送料がすごく、高かった!笑

今は部屋にぬいぐるみとかはほとんどないけど アスカのフィギュアとかしかないけどきっと何かさよならすべきものはあるんだろうね。


色んな意味での、断捨離。必要なことですね。





新しいこと、珍しいこと、始めるのは楽しいけどでも、今やるべきことをちゃんとやってないと、本業というかそれが疎かになる気がするし なんていうか見え方がよくないんだろう、と思いました。私が女優やりたい!声優やりたい!と思ってそれにチャレンジするのも勉強するのも素敵なことだけど歌手業が疎かになっていたらなんてゆうかかっこ悪いと思う。
自分は疎かになってない、と思っても周りからはそう見えたら同じで。

私は舞台やってたときは リハもライブも通常通りライブの本数も減らさずやって来たのに 本業が疎かになってる!何がしたいの?!と不快に思うファンの人もいたみたい。本人に不快だ!なんて言わないだろうけど歓迎されてない感情は伝わっていたのだ。そのときはその気持ちがあんまり理解出来てなかったんだけど、今は少しわかった気がするよ。だからって舞台に出たことを後悔なんてしてないけどね!スペースゼロでやったんだけど初舞台であんだけ大きいところで出来たのはいい経験だったよ!

なんなら私、歌褒められることより演技褒められることのが多いからな爆




だからと言って 新しいことや本業意外にチャレンジしちゃいけないとか思ったのではなく 何か手を広げるなら本筋をしっかり今まで以上にやってないと なんか薄っぺらく見えちゃうよね。薄っぺらい人に着いて行きたい人は多くないと思う。

たくさんのことを一度に出来る人はカッコよく見えるし機会が増えればチャンスも増えるけど 適当にやってたらチャンスも活かせないし 私は本気のことをいくつもいくつもやるのはよっぽどの才能がないと無理だと思う。

手を広げるならそれだけの覚悟もいるって私は思っちゃうな。

なにごとでも。





季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう☺️



愛海