絆 | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

歌うことも好きだけど

有坂愛海でいること

を好きでいられるのは

本当にファンのみんなのおかげだと思う。


例えばオフ会だとかお花見とかクリスマスパーティーとか撮影会とか歌わない局面でも

前日になるとワクワクする


楽しみだなーと数日前から思ってる


それはもしかしたら

貴重なことで 幸せなことなのかもね


昔からそれが当たり前ように思ってたけど




正直に言えば


昔、リノレコードって事務所にいたときは

ブラック集会一回目だね
そのオフ会の前は嫌だなーやりたくないなぁと思ったこともあった

ライブで疲れたのに、また気を使うのか、嫌だなーと。


それが嫌だと思ってた理由が今は解消されててファンのみんなは本当にいい人だし、嫌なこという人とか喧嘩したり文句言う人、オフ会だけ来るような人もいなくて 安心して楽しめるから、気をあんまり使わないし爆
憂鬱に思うことは本当にない。


なになにさんと長く話してるのがムカついたのですが、私の方が話してる時間が短かったけど、私のことはどうでもいいと思ってるんですよね?!?!


みたいな、公平に出来なかったのかなぁ
私も悪いかもしれないけどそーゆーよーなメッセージがガンガンmixiに来てたときとか毎日憂鬱だったし笑

きっと同じ事務所の他の子のファンの方かな、煙たがられたりするようなことももうないし。


オフ会とかしてもなんかそーゆーのがあって終わった後に色々毎回責められて嫌だなぁと思っていた


今はお花見しよーかなーとか
遠征しよーかなーとか
またみんなで手羽先食べたりしたいなーとか

本当に一年が楽しいよ。


最近はバンド仲間でお花見したりバーベキューしたりご飯食べたりたこ焼きパーティーしたりここ一年くらいで急に仲の良いお友達増えたけど

それまでは本当に少なかったからね。


2014年度、また春が来て、みんなでお花見するのも楽しみだし、
GWとかも楽しみだし

色々なことが色々楽しみ!

それは本当にファンのおかげだと思うの。


ファンの人がみんな好きでいられるって当然のことのようで
当然じゃないからね。


ファンと飲むとか絶対やだわー!とゆーアーティスト、アイドルさんは少なからずいるからね。悲しいことに。

私は思わない!

それはみんなが人畜無害のあたたかい人だかりだからなんだろうね!


嫌なことあったとき、うまくいかない時、やめるのは簡単だけどファンの顔が思い浮かんだらやめるなんて出来ない選択だと思う。


でもファンを大切に思わない子は出来ちゃうのかもね。


それは信頼関係、絆が薄かったりするからなのかな。


絆って言葉は震災の時から綺麗事のように使われてて嫌いになった。

被災者が 絆を感じた と言ってくれたならまだしも 被災してない人が 絆 絆って簡単に言ってる気がしたから。簡単なものじゃないからね、それは、でも



オレンジマンと私にはあると思うよ。




うまくいかないことも多いけど

しっかり自分を信じて、努力して

進んでいかなきゃね。




愛海