デザイナー、一色絡子(享楽屋・絡子)ちゃんがくれたメールで泣いた | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

あ、そうだ、
一昨日言ってた事だけど、
愛海ちゃんは愛海ちゃんという自身がいて、他と比べる必要はないと想うのです。愛海ちゃんは愛海ちゃんです。向上心は大切だとおもう。だから皆に愛されるんだろう。

でも、愛海ちゃんは愛海ちゃんです!それが愛海ちゃんの魅力です!おやすみ!













うううっ(´;ω;`)(´;ω;`)



今までは、シンガーソングライターとしてデビューした3年半前は、ガムシャラにストリートして、誘って頂いたライブ出れるだけ全部出て、毎日毎日、必死に生きてた。人と比べる傾向は昔からあったけど、卑屈になる時間もないくらい、とにかく必死だった。


何も見えない中。CDRのCDを、秋葉原ストリートで必死に届けてた頃、8時間ストリートして、一枚もCDが売れない日があった頃、普段の集客が10人にも満たないのに、高橋さんと一緒に無断で箱を押さえた。2007年新宿RUIDO K4 初ワンマンライブ



「おまえには無理だ」「勝手に箱おさえて、赤字だったら責任取れ」「熱意だけじゃどうにもならない」


「お前には無理だ」


100枚のチケットの束はあたしには圧倒的に重くて

でも 怖くて怖くて怖かったけど、それ以上に楽しみだった。


それだけ ワンマンライブは 夢だったから。


当日は、100人ぴったり。
誰が一人欠けても叶わなかった夢。


頑張れば、必死に頑張れば、叶うと思った。叶えられないことなんて ないと思った。サプライズに大号級した、忘れられないスタートの日。


その年、冬のセカンドワンマンの日、渋谷サイクロンで

私はシンデレラになった。


巡り会えたのはきっと運命なのかもしれない。ずっと待ってた気がする。


コネとか繋がりなんて一個もなかった。


それなのに、見つけてもらえたのは

やっぱり奇跡で運命だと思う。


自分は特別なんだと思えた。才能があるんだと思ったし、夢が急に、近くに手の届く場所に来た気がした。



でもそれは違ったし、その日からが苦しくて。

すごいアーティストばかりと一緒にライブして、

自分より圧倒的に絶大的に上手い人ばかりで、リハ中ずっとドキドキした。

ライブ前は怖くて眠れなくなったし、緊張しない私が、緊張しまくって大失敗したり。


自信がなくて。


ギターもピアノもうまく弾けない、歌も上手くない私は


シンガーソングライターとして実力が足らなすぎる。

じゃあ、自分が弱いからって、

上手いパーティー集めて守ってもらってもダメ


本人が弱くて 一緒に戦って生きたいと思えるほど魅力が ないんだから。


今出来る音楽を 大切にして

今聞いてくれる人を 大切にして

今出来る精一杯の努力をして経験値を積んで

今一緒に音楽してくれる仲間を大切にして


一刻も早く、ちゃんとした シンガーソングライターになること。


それが一番の夢への近道なんだよね。


私は音楽人生の始まりがバンドだったから、バンドで歌うのがすごく好きで、いつもバンドで出来たらいいな、と思う。

自分が自分らしくいられるのはバンドのときだから、やっぱり今後も、バンドを組むことは目標としていたい。

その前に、魅力のあるアーティストになりたい。



桑田さんは、サザンでもソロでも有り得なくかっこいい桑田さん。


YUKIちゃんは、JUDY AND MARYでもソロでもYUKIちゃん。


椎名林檎さんは、東京事変でもソロでも林檎さん。



どちらも好きで、やっぱりすげぇ偉大なアーティスト。



そうなりたいと思う。


そうなる為の努力を していかなきゃ

一生なれないんだと思う。




有坂愛海




どんなに坂が有っても

登っても下っても転んでも、頑張って走って


愛の海にたどり着けますように。


上がったり下がったりする人生でも、誰からも愛される海のようなでかいアーティストになれますように。




有坂の一文字は、尊敬する方から一字頂きました。


有坂になって一年。


もっともっと


頑張って生きたいと思います。



自分を信じて。


一人じゃない。


応援してくれる人が


いてくれるんだから。



今度のワンマンで夢に近づけますように。




愛海