エビヅル | コンデジ片手に街歩き

コンデジ片手に街歩き

街歩き裏山歩きで、目に付く花や虫などをコンデジで写しまくるブログです。

平地の公園では、圧倒的にヤブガラシが多いように思いますが、裏山ではエビヅルの方が多いのではないかと思います。

 

ヤブガラシよりさらにユニークな花だと思うエビヅルの花です。

 

少し花が咲き始めたヤブガラシには、アリがたくさん集まっていました。

 

まだ蕾ばかりなのに、アオスジハナバチ?がやって来ました。

 

珍しくヒメウラナミジャノメも吸蜜に来ました。

 

ヒメナガカメムシもヒメジョンからヤブガラシに乗り換えたようです。

 

クロオビツツハムシはエビヅルの葉にいました。

 

キボシツツハムシもエビヅルの葉でお食事中です。

キボシもクロオビも植物にはこだわりがないので、見てもあっそう!?って感じです。

今日はエビヅル命のアカガネサルハムシは姿をみせてくれませんでした。