こんにちはニコニコ
3歳と9ヶ月の男の子を育てています。

子どもには、夢中になれる何かを見つけて、粘り強く頑張れる力を身につけてほしい。

そんな思いから、1日1回アメブロにて子育てや幼児教育に関することなどを書いています。

幼児教育に関するブログ「トモイクガイド」も運営中クローバー

 

子どもは楽しくて親は幼児教育について学べるのに無料で最高!

▶︎幼児教室の無料体験レッスン一覧

 

 

今日は家族で『アクアパーク品川』へイルカ

 

子どもたちとは半年に1回くらい行っているのですが、夫も一緒に行くのははじめてニコニコ

 

 

いつも平日に行っていたのでガラガラでしたが、土日はやっぱりめちゃ混み笑い泣き

 

 

アクアパーク品川に着いたら、早速メリーゴーランド馬

 

 

水族館なのになぜかメリーゴランドがあるんですよね、アクアパーク品川ってw

 

そういえば長男は人生初のメリーゴランドだったのですが、めっちゃ怖がっていました笑い泣き

 

 

長男は夫と二人で乗っていて私と次男は外から見ていたのですが、全然こっち向いてくれないなぁと思って、終わってから詳細を聞いたら、

 

夫が

 

「ほら!ママあそこにいるからバイバイしてみたら?」

 

と言ったら、

 

「ちゃんと前見てなきゃ危ないでしょ!!!!」

 

って言われたらしい笑い泣き

 

 

終わったら、

 

「メリーゴーランドはもういい」

 

と言っていてめっちゃかわいかったです笑い泣き

 

 

 

水族館内では、打ち上がる花火をテーマにしたプロジェクションマッピングが行われていて、

視界がとてもにぎやかでしたキラキラ

 

今年は打ち上げ花火を見れなかったので、夏の終わりに花火が見られてよかったですニコニコ

 

 

次男を前向きに抱っこしていたのですが、次男も

 

「うー!うー!」

 

とびっくり(!?)だか興奮だかの声を上げて嬉しそうでした。

 

 

 

刺激に疲れたのか、この後のイルカショーでは始まった瞬間に爆睡zzz

 

まさかすぎてびっくりでした。

 

 

 

アクアパーク品川のイルカショーは、季節ごと(?)に曲やショーが変わるので、

 

飽きずに行くたびに楽しめるところが大好き。

 

 

 

 

でもやっぱり土日は激混みでゆっくり見られないから平日に行くのがいいな笑い泣き

 

 

 

 

============================

\子育てがマンネリしてきたママへ/

習い事体験でAmazonギフト券が2,500円もらえるキャンペーンやってます!

コドモブースターの習い事を検索する下矢印

https://kodomo-booster.com/campaigns/friend-201909#/

 

Amazonギフト券2,500円もらうにはクーポンコードが必要です!

mon1909fta

入力を忘れずにニコニコキラキラ

 

体験した後のアンケートも忘れずに〜〜!!

 

この機会に、ぜひ利用してみてくださいね音譜

#PR

============================

 

最近読んでよかった幼児教育の本!

>> 世界7大教育法に学ぶ才能あふれる子の育て方 最高の教科書

 

 

■人気記事&アメトピ掲載記事

 

 

 

次男のお気に入り!

おしゃれな知育玩具爆  笑

 

>> Amazonで見る

 

 

\モンテッソーリ教育にも使われる円柱さし/

 

 

>> Amazonで見る

 

 

 

こどもちゃれんじの資料請求をすれば無料体験教材がもらえるよー☆

▶︎こどもちゃれんじ

 

0〜6歳向けの良書を集めた絵本リスト⇩

▶︎https://arisaism-blog.com/ehonlist

くもん・家庭保育園・厚生労働省の推薦絵本が載ってるよ爆  笑

 

 

宝石赤ブログ

トモイクガイドも運営中ルンルン

https://arisaism-blog.com

幼児教育、子連れスポット、育児グッズについて書いています。

 

 

宝石赤楽天room

知育玩具まとめていますラブラブ

 

 

 

宝石赤ブログランキング

ランキングに参加しているので、クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村