こんにちはニコニコ
 
 
ありぃさと申しますクローバー3歳と8ヶ月の男の子を育てています。

子どもには、夢中になれる何かを見つけて、粘り強く頑張れる力を身につけてほしい。

そんな思いから、1日1トライの幼児教育を書いています。

幼児教育に関するブログ「トモイクガイド」も運営中クローバー

 

子どもは楽しくて親は幼児教育について学べるのに無料で最高!

▶︎幼児教室の無料体験レッスン一覧

 

 

 

 

3歳の長男とお話ししていたときのこと。

 

長男の前で「ママのかわいいボーイ〜チュー」と歌っていたら、

長男に「ボーイってなに?」と聞かれたので、「男の子だよ」と教えてあげました。

 

そしたら長男が「僕は赤ちゃんだからベイビーだよ!…うーんでもボーイ(ごにょごにょ)」

 

ともじもじしていたので、

 

「長男くんはボーイとベイビー、どっちがいい?」と聞いたら、

 

 

 

 

「ボイビー!!!!!」

 

 

 

 

と言われました。

 

もうこの一言で、長男の葛藤している気持ちが伝わってきましたえーん

 

 

色々なことができるようになってきたけど、次男が赤ちゃん扱いされるのを見て、

きっとすごく複雑な気持ちなんだろうなぁとあらためて思いました。

 

もう少し赤ちゃん扱いしてあげよう。

 

 

 

 

最近読んでよかった幼児教育の本!

>> 世界7大教育法に学ぶ才能あふれる子の育て方 最高の教科書

 

 

かわいいスカートを見つけてしまった…

どの色もきれい乙女のトキメキ

 

 

 

■人気記事&アメトピ掲載記事

 

 

8カ月次男のお気に入り!

おしゃれな知育玩具爆  笑

 

>> Amazonで見る

 

 

毎日暑すぎてタンクトップは神…照れ

3枚セットだよ照れ

 

 

 

 

\モンテッソーリ教育にも使われる円柱さし/

 

 

>> Amazonで見る

 

 

 

こどもちゃれんじの資料請求をすれば無料体験教材がもらえるよー☆

▶︎こどもちゃれんじ

 

0〜6歳向けの良書を集めた絵本リスト⇩

▶︎https://arisaism-blog.com/ehonlist

くもん・家庭保育園・厚生労働省の推薦絵本が載ってるよ爆  笑

 

 

宝石赤ブログ

トモイクガイドも運営中ルンルン

https://arisaism-blog.com

幼児教育、子連れスポット、育児グッズについて書いています。

 

 

宝石赤楽天room

買ってよかった愛用品をまとめています音符

 

 

 

宝石赤ブログランキング

ランキングに参加しているので、クリックしていただけると嬉しいですニコニコ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村