りーちゃんの雪見遠足。 | ✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

2017.5.1 長女を、2019.10.25 次女出産しました⸝⸝⸝⸝♡
2020.3〜パパは単身赴任中⋆*
歯科受付をしながら、自宅でネイルサロンやってます❤︎
かけがえのない日々のキロクを書いてます✎೯
よろしくお願いします⋆*

1月31日は、

年長さん恒例の、雪見遠足でした❄️

コロナの影響で、しばらくなかった雪見遠足。


なんとか今年は開催してくれて、本当に本当によかったです🥺


朝8時過ぎに幼稚園集合❣️

お弁当も作らなきゃってことで、5時半起きでした😅


幼稚園について、大型バスで出発〜🚌

あいちゃんが、お友達と一緒に、教室のところからいってらっしゃーい👋って、手振ってくれたよ😊


SAで休憩しているときに、

知らないパパに、

👨🏽『写真撮ってもらっていいですか?』って言われて、

👩🏽『いいですよ〜』

って、息子くんとパパを撮ろうと思ったら、なんとりーちゃんと息子くんの写真を撮りたかったようで!!🥹🥹なんだか嬉しみ🥹🫶🏽💕


ちょっと照れ屋さんでシャイなのに、りーちゃんと写真撮ってくれて、嬉しかったな😆❣️

ありがとう💕


バスの中では、ガイドさんがクイズをしてくれたり、ゲームにしてくれたりと、車内大盛り上がり🤩


ドラえもんクイズをやったんだけど、

ドラえもんは宙に3mm浮いているらしい!

理由は、外に行くときに靴を履かないのに、そのまま家に入るのは汚いと、視聴者からクレームが入ったので、3mm浮いてることにしたらしい🙄


そんなおもしろクイズをたくさん出してくれて、

親も子も飽きることなく、1時間ほどで、目的地到着〜❣️

場所は、

富士山こどもの国🗻


めちゃくちゃ山⛰🤣

みんなスノーウェア姿可愛かったなぁ😙💓❄️


とんでもない岩🪨

に入ったら、なかなか抜け出せなくて、大変でした😅💦


雪エリアは混雑回避のため、2グループに分かれることに。


りーちゃんのグループは、初めに雪エリア以外で遊ぶことに😊


そのうち雪遊びが待ちきれなくて、早めにスタンバイ😙


待ちきれず、雪のないところでソリに🛷ᵂᵂ


そして、待ちに待った雪あそび☃️


雪合戦は、雪が硬くて痛かった〜🤣


雪だるまも作ったよ⛄️


人工雪だけど、すごーい雪の量で、みーんな大喜び😆🤍❄️

りーちゃんのスノーウェア姿、かわゆっ😙💕


ソリエリアは、こんなに広い😆

富士山の頭がずーっと雲に隠れてしまってて残念🥺


りーちゃんは、男の子に誘われて、ずーっと一緒に滑ってた☺️



お友達のパパが撮ってくれた写真😊


当初はパパが行く予定だったんだけど、仕事で行けなくなっちゃったんだけど、行けてよかった😚

パパ率が高くて、半分くらいパパが参加してたなぁ〜❣️


平日なのに、みんなイクメン👨🏽👏🏼


幼稚園最後の遠足❄️

楽しかったね🫶🏽💕


りーちゃんのおかげで、私も幼稚園の4年間で、たくさんの思い出と、新しいお友達ができた💕

りーちゃんありがとうね😊


そして、こんなに素敵な思い出を作ってくれた、幼稚園にも感謝だね💕


後1ヶ月半で、卒園😢😢😢

寂しくて寂しくて、、🥲🥲


りーちゃん、もう少しの幼稚園生活、楽しんでね😆