進撃の巨人3期がNHK放送? 7月から? なんだかなぁ | ありさのブログ

ありさのブログ

ブログの説明を入力します。


進撃の巨人がテレビアニメで始まってほしいと思っていた。

「まだかなぁ」って心待ちにしている。

NHKで始まるみたい。

NHK嫌いなんだよね。

NHKは国営放送だかなんだか知らないけど。

高すぎる受信料を請求してくる。

NHKの職員の年収は1,000万円、2,000万円とも言われている。
受信料は、数千億円?集める。
職員で山分け、退職金や退職者への年金も受信料だろうね。

数千億円集めて、ほとんどが人件費。
関連営利企業への支払い。

なくなって欲しいと思っている、NHKでなんで進撃の巨人やるの?

「あーあー」

これまで、NHKは見たくない。
進撃の巨人はみたい。

受信料が高すぎるよね。

NHKはいらない番組が多すぎる。

いらない番組を削って、受信料を0円に近づける努力をしてほしいな。

私の場合NHKみないんだから当然0円だよね。

でも、社会全体で必用なものがあるのなら、年間で100円くらいは払ってもいいかなぁって思う。

年間で100円で、3,000万人から集めると、30億円。

30億円でできる番組を作ればいいじゃない。

多くの人にとって、不要なものを垂れ流して料金を請求する。
これは、押し売りだよね。

おれおれ詐欺よりも、悪質。

そうおもうんだけどな。

もし、料金についてだれも不満を言わなかったとしたら。

毎年、毎年、料金はどんどん高くなるよね。

毎年、毎年、人件費は上がって、最終的には会長は年間10億円とかになりそう。