7ヶ月→8ヶ月 | 怪獣くんもちもちちゃんdays

怪獣くんもちもちちゃんdays

6歳の怪獣くん⋆⋆と0歳のもちもちちゃんの
のんびりゆるーーーい子育てブログ
ワーママ育休中

年明けからマリオワンダーにすっかりハマってしまい子が寝たあとはゲーム、

楽天マガジンに登録して雑誌みたり、録画した番組みたりして最近は後回しになりがち自分真顔


今日で8ヶ月!!

いつもの記録看板持ち


スターあやすのも目が合ったりでも笑顔がすごく増えた酔っ払い


スター後追い中!ご飯支度中はちょっとまってくれー😰て感じだけどその他はかわいすぎる🤤


スター寝る時に寝室へいくとベッドで興奮!キャッキャ言って兄につっこんでいったり転がったり楽しい様子🤣


スター80サイズもちょっと大きいけど着始めた

70サイズぴったりなはずだけど七分丈みたいになってるものあるけどこおゆうものなのか?

上下別服も早く着せたいけどロンパース着れるのもあと少しだから着れるうちはロンパース!


スターどこでも立ちたい!隙ありゃ立つ!

お座りもかなり安定してきた

こんなムチムチな足してるのにたまに崩した正座みたいのしてるときあってかわいい🤭

加湿器につかまり立ちして4回ほど床水浸し😂

片手離して余裕こいてるようなとき多々あってたまに転んで頭ぶつける😂


スター児童館デビュー!泣くか固まるかかなーとおもってたら1人でへっちゃらそうだし良いのか悪いのかぐいぐいいくタイプ😂


スターしなぷしゅ好きな歌とかコーナーだと見る


スター離乳食2回食!まぁ食べないわけじゃないけどすごいたべるってわけでもなくまずまず?という微妙な感じ。

そしてめんどくさい😭😭

用意したのに全然たべないじゃんーてなって2回目量減らしてみたらあれ?たべるの?おかわり?みたいなこともあったり。

ベビーフード今回は沢山頼ってやろうて思ってたけど物により全然食べなかったり💦特に果物系と粉末からお湯でふやかして作るタイプのやつ!


スター生活スタイルはかなり安定!いまだに夜泣きもないけど逆に大丈夫?てかんじ。いい子過ぎてこんなに手かからなくて良いものか不安


7時50分 起床

8時半頃 ミルク

9時半頃 30分~1時間お昼寝

起きたらあそび

11時半頃 離乳食1食目

12時半頃 ミルク少量

13時半頃  1時間お昼寝

14時半頃 兄帰宅の音で起きてあそんだり出かけたり

途中1回ミルクはさむ

17時頃 1時間お昼寝

18時半 離乳食2食目

19時 ミルク少量

20時 お風呂

21時  寝室いってはしゃぐも眠たくなってきてミルク

21時半頃 就寝。ごろごろ寝相は悪くて壁にぶつかって泣いてる時もある

2時頃 起こしてミルク飲んでそのままおやすみなさい


大体の日はこんな1日にっこり