ただいまトイトレの真っ最中の孫ちゃん。

憧れのお姉ちゃんパンツを追加購入してきました。

託児所に少し大きい子がどうやらお姉ちゃんパンツをはいてきたようで、

孫ちゃんもはいて帰ってきたようです。


懐かしいな。。トイトレ。笑


うちは2歳前には2人とも昼間はおむつはとれました。

たまに夜オネショされては、バケツにお湯をいれ、オネショされたところをバケツの上に布団を被せて、少し蒸しそれから、布団を干してました。


ただ、お兄ちゃんの真似をして、立って

おしっこしたがる姫が大変でした。笑

いまでは懐かしい思い出ですが。


今その姫が孫にトイトレしてますが、

孫ちゃんお姉ちゃんパンツはくと、可愛いお尻のモコモコがなくなり、寂しい気がします。笑