今日は暖かかったので、子どもたちとお外で日向ぼっこ。


ついでにフルーツ盛りを用意してブランチしちゃいました。



最近は、朝はフルーツや甘酒スムージーにして、胃腸に負担がかからないように心がけています。


アトピー体質の娘と私は、とにかく食べることが好きなので、意識して胃腸をお休みさせてあげられる時間をしっかり設けてあげないと、ヘトヘトになっちゃうんですよね。


なので、朝は控えめにして、午前中たっぷりカラダを動かしたら、ランチはたっぷり食べても
OKに。


メリハリを大切にしています。


そして、今日のおやつは、


“紫芋の米粉クッキー”~自家製生チョコディップ~
でした。



甘みはメープルシロップや、純黒糖のみ。
シンプルに仕上げます。



子どもたちもとっても喜んでくれました☺💛



今年は、アレルギーっ子もそうでない子も、カラダに優しくて美味しいおやつを届けることが目標なので、色々新作を考えていますよ🍪💓


作っては『美味しー😆』


と食べてもらえる喜びを感じています。