去年学校から持ち帰ってきて、夏休みの間に種を採っていた朝顔。


その種は学校に持って行ったんだけど、あまりにもたくさん採れた(50個くらい採れた)から、家で植える用に10粒残していましたニコニコ



ゴールデンウィーク明けに種を蒔いたら、一週間ほどで芽が出たー!





ふたばかわいいニコニコ



去年の種はうまく育たないこともあるようなことがネットに書かれたから、もし芽が出なかったら売ってる種を買ってきて蒔こうかなと思ってたんやけど、ニョキニョキ伸びた泣き笑い


たくましい~!





ほんで、肥料をいつやっていいかわからんから、つるが伸びたくらいで肥料やってみてん。




そのせいか、何でかわからないけど、






もう花咲いた爆笑








毎日、次々と咲くんです~!



種ができたら栄養がそちらにばっかり取られると書いてあったから(またネット情報信じてる)、花がしぼんだら切るようにしてます。


どうなることやら…





絵の具セットを楽天で買いました!

 

 





担任の先生が言うには、パレットに色シールが貼ってあるやつだと、毎回同じところに同じ色を出せるから、洗うのが不十分でも大丈夫で便利なんだって。







ファッションブロガーさんが紹介してたこのTシャツを買ってみましたニコニコ


 かわいいです。


 




これめちゃくちゃ便利↓


 

 


今まで朝の息子のハムエッグはレンジでチンして作ってたんだけど(フライパンでせえよ…)、

お皿をちょっと濡らして、卵につまようじでプスプス穴あけて、ラップしてチンして、

それでも白身がまだ生、とか、黄身が固まりすぎた、とか、できあがりにムラがあったんです。


でも、これを使ったらめちゃくちゃ楽。


トーストを焼いてる隣に置いとけばできる。


ラップと穴あけをしないですむし、白身に火が通り、黄身はトロッとしてる。