私の周りでは普通の風邪も流行っています〜〜
みなさま、お気をつけて〜〜



昨日はDが息子のお迎えの帰りにスーパーで恵方巻きと、息子が好きないなり寿司と、イワシのあげものを買って帰ってくれました。
イワシが地味にうれしかった。



普通の巻き寿司の海苔は噛みきれなくて息子には不評でした笑い泣き


いつもスーパーで買ったものを教えてくれるんだけど、今日は「おばあちゃんがふくろくれたの。チーズ入れたの。」って言うからレジの人がくれたんかな〜と思ったら…


スーパーでいつも自分も荷物を持ちたがるんだけど、Dによると昨日も「○タも持つ!」って言い出して「袋が1枚しかないからムリやわ」ってDが言ったら隣で袋詰めしてたおばあちゃんが自分のを1枚くれたらしい。

なんて優しいの!聞くだけで涙出そうやった。

「ありがとう言った?」って聞いたら「言った!」って。私からもありがとうございます〜!






日曜は、東大阪のスカイランドへ。


この日は私と息子が珍しく8時まで寝てたので遠出できず。


でも私がカインズに行きたくて、Dがカインズの近くにある公園を探してくれました。


ちなみに、カインズに行きたかったのは、スマートホルダーを買いたかったから。



びんぼっちゃまスタイル。



前は、100均の、詰め替え用がそのまま入る大きい入れものを使ってたんだけど、それでもどうしてもボトルに水が入るし、結局ボトルを洗わないといけないし、何よりこの花王のecoパックは入りにくいねん。

で、いろいろ探してこの花王専用ディスペンサーにたどり着くっていう…

これなら底のヌメヌメがマシになりそう。まだわからんけど。










こないだ買った自転車(まだペダルつけてない)に乗らせたけど、怖いみたいであんまり楽しくなさそうやった。すべり台の方が楽しいねんて。