ブログではだいぶお久しぶりになってしまいました。渡辺ありさです。
みなさま、お元気でしたか?


まあ、このブログを読んでくださってる方の9割(渡辺脳内調べ)は、ツイッターで生存確認してくれていると思うので、突然の浮上にも驚かないはず…笑


というわけで、先日大学を卒業し、無事、社会福祉士国家試験にも合格しました!
国試は4年間の学びの集大成だから、合格できたのは本当に本当に嬉しかったです。
ぶっちゃけ、ZEPP主催(1/7)が終わるまでは何だかんだであんまり勉強できてなかったし、1月はだいぶセーブしたけどたまにお仕事もあったり、実質1ヶ月弱くらいでめっっっっちゃ詰め込んだので、当日の朝まで血眼になりながら暗記してました…。
結果的に合格できたから良かったけど、本当にギリッギリのラインで頑張っていたので、期間的にも精神的にももっと余裕を持てたら良かったなあと…笑

「1ヶ月で社会福祉士に受かる方法」
ってブログ、いつか書こうかな。良い子は真似しちゃダメなやつ。

ていうか、普段の授業ちゃんと聞いてたらこんなことにはならなかったし、国試勉強中死ぬほど後悔したので、社会福祉士受ける方はとにかく普段の授業をちゃんと聞きましょう。おねえさんとの約束だぞ!

そして翌月にはPRプランナー試験もあったから、2019年のスタートはずっとこの世の終わりみたいな気持ちを抱えてました。


まあ、そんなこんなで全てギリッギリのところでなんとかパスし、今日に至るわけですが。


3/29に行われた楽遊新体制発表ライブでもお伝えした通り、わたしは4/1から就職をします。

10年以上芸能活動を続けてきましたが、この決心は、言わずもがな凄く勇気のいることでした。

ずっと学業と仕事を両立していたけど、社会人としての責任って学生のそれとは比べ物にならないし、拘束される時間も桁違いで。

色々悩んだし、何度も心変わりして、本当に全く自分の進む道が定まらなかったけど、
今までの人生の中で、「やってみたい!」と思ったことをやらせてもらう環境があるのに挑戦しなかったことは1度もないから、今回も、まずはやってみなきゃなって思ったんです。


そして、1番の理由は、応援してくださっている皆さんの存在があったから。芸能を少し離れたら、みんないなくなっちゃうんじゃないかって思ったら凄く悲しかったんだけど…
そんな程度のことでいなくなる人は今もう既にいないよねっていう(笑)
ご存知の通り、超絶自由人で破天荒、酒乱で口が悪く、レッドブルで喉の渇きを潤しラーメンで胃を見たし、大学も勉強頑張って薬学部行ったのに2年で辞めて社会福祉学部行ったり、子役からデビューしたのに20代で突然アイドル始めたり漫画描いたり挙句には雑誌の編集し始めたりしたわたしを、今日まで応援してくれていたツワモノ中のツワモノ達なんだから、突然の就職くらいじゃ驚かないよね!?

…てか、こう色々並べると、本当にわたしって一体何なんや…。沢山心配かけてごめんなさい。毎年の健康診断は何も引っかからず、超健康体で今を生きてます。ありがとうしかない…。

でも本当に皆さんのこと信頼しきってるから、わたしが好き勝手できてるんだと思います。わたしの進む道を否定するような人は、絶対にいないだろうなって。
だから、裏切るようなことや傷つけるようなことは絶対にできないなとも思うし。それだけ、皆さんがわたしの人生の指針になってるんだなあと、改めて実感しました。

楽遊アイドル部として歌って踊るのも、3/29が最後でした。
それも結局、最後の最後まで明かせなくてごめんなさい。
でも、楽遊アイドル部には非常勤アドバイザーとして残るので、今後も主催ライブやイベントではMC等として出演することが多々あるかと思います!

…ていうか、非常勤アドバイザーってなんやねんって感じですよね(笑)
楽遊としても初の試みなので、編集やイベント運営をお手伝いする以外の活動は本当に未知ですが、ゆすさんと一緒なら面白いことになりそうな気がする…(笑)


とにもかくにも、決して3/29で渡辺との接触チャンスが最後というわけではないです!
4月、絶対にオフ会したい!今のところ無計画だけど、まあ、何とかなるでしょう。笑


長くなってしまいましたが、とりあえずある程度思いの丈をお伝えできたはず…。
あとは、直接お会いできたときにでもお話しできればいいかな。
あっ、SNSは全て残すので、この超絶ゆっくり更新のブログもたまには見てくれたら嬉しいですw




じゃあ、またね!




渡辺ありさ