こんにちは!

初の北海道に浮かれて、はしゃぎすぎた結果、持病の声帯結節を悪化させた渡辺です!

ほんと、アホの子だね!!!

そんな浮かれた北海道遠征についても書きたいところなのですが…(そういえば大阪遠征のことも放置している…申し訳ない…)

皆さんにどうしてもお願いしたいことがありまして、久々にちゃんとブログを書きました。

ちょっと長くなるけど最後まで読んでくれたら嬉しいな!!!


先にツイッターでも告知しましたが…


TOKYO MXで毎週土曜27:30〜(チバテレビでは毎週木曜26:00〜)放送中の「真夜中のおバカ騒ぎ」10月レギュラーのマヨバガールとして出演が決定しました!!

この、「真夜中のおバカ騒ぎ」ですが、毎月8名のマヨバガールズが、翌月の継続をかけてバトルする勝ち残り形式でして…

上位4名に入らないと、敗退となってしまうのです(;ω;)世知辛い世の中や…

そのバトルの内容は後述しますが、とにかく、皆さんの応援にのみ、わたしのマヨバガール続投はかかっているのです!!!


皆さんにご協力いただきたいことは、ざっくりまとめると以下の通りです!


①まずはマシェバラ( https://www.mache.tv/ )に会員登録&アプリダウンロード(パソコンからもOK!)

そして、タレント名「渡辺ありさ」で検索していただき、フォローをお願いします!


スマイルをゲットして、ツイッター投票&配信中のギフティング!更に、マヨバカ公式HP( http://mayobaka.com/macherie/entry-form.php )からの11投票!


スマイルとは

会員登録で500スマイル、ログインで500スマイル、フリー配信を1分覗く毎に50スマイル×10貰えます。(勿論、わたし以外の方の配信でもokです!)

更に、アカウントにTwitterを連携する(初回登録時のみ100スマイル)、配信ページから告知のつぶやき(110ルームまで)、クレジットカード登録(初回登録時のみ1000スマイル)など、様々な方法でゲットできます!


ギフティングとは…

配信画面右下のピンクのプレゼントボックスがギフティングです。マシェバラ配信では、所持しているスマイルをギフティングに変えて配信者に送ることができます。勿論、ギフティングの得票数もバトルを大きく左右するので、配信までにスマイルを貯めていただいて、配信中にいっぱい投げてほしいです!


③マシェバラ生放送(10/710/14共に日曜夜)に、わたし扱いでご来場いただく!この来場者数が結構大事になってきます!この2日間は特に空けといていただきたいです!(ギフティングもしていただけたらとっても嬉しいですが、お仕事などある方は入場したまま放置でも大丈夫なので…!)



以上です!


バトル期間は、9月30日(日)正午〜10月14日(日)20時半です!


約2週間。長いようで短い期間ですが、一生懸命頑張りますので、応援していただけると本当にありがたいです!


スマイルを貯める方法は沢山あります!

もう明日の正午からバトルはスタートしてしまいますが、いま会員登録して明日もログインしていただければ、1000〜最大で3000スマイル貯めることができます!

さらに、ポイントを購入していただければ可能性は無限大ですね!笑


ツイッターでは毎日、フリー配信とか投票のこととかについてつぶやくので、逐一わたしのツイッターをチェックしていただけると幸いです!



本当に、本当に、せめて年内は勝ち残りたいです!!よろしくお願いいたします!!!!



……



ここから下は、決意表明的なやつです。

ポエマー渡辺も降臨するかも。(?)




今まで、こういった類のイベントは意識的に避けていました。ミス○○とか、配信バトルの上位者には特典が…とか。


やっぱり、応援してくださる方々に負担をかけたくないっていうのが1番の理由で。

どうしても心苦しくなっちゃうから、わたしには向いてないだろうなって。



でも、いつのまにか大学4年生になり。

知ってる人は居ると思うけど、実は今年の3月から6月くらいまで真剣に就職活動をしました。


第1希望だった会社に内定をもらって、凄く嬉しかった。これは、本当に。


もう10年以上芸能活動をしているけど、売れず。笑

いつもギリギリのところでこの業界にしがみついてるみたいな、そんな状態のわたしにとって、立派な会社から内定をもらったことは、なんていうか、引導を渡されたような気持ちになってしまって。


このまま、夏くらいのタイミングでふわっと引退して、ちゃんと就職するかーって思ってました。


5月、誕生日当日に、舞台に立つまでは。



わたしが芸能活動をしていなければ、こんなに大勢の人に「おめでとう」と言ってもらうことはなかっただろうし、抱えきれないくらいのプレゼントをもらうこともなかっただろうし、誕生日の日に、こんな素晴らしい景色を見せていただくことなんて、絶対になかっただろう。



そう実感したら、やっぱりブワーッて12年分の思いがこみ上げて…

この仕事を、ギリギリまで諦めたくない!って思ってしまいました。



就活していた頃から気になっていた編集アイドルの「楽遊」を勢いで受けて、受からせてもらって…

(就活中は、雑誌記者・編集も希望職種のひとつでした。全滅でしたが。泣)


まだ加入して1ヶ月くらいなのに、Vol.9ではいくつか記事を書かせていただいたり、アイドル活動においてはソロパートも沢山割り振っていただいて。


さらに、今回「推薦枠」という形でマヨバカに出演させていただくことになり。


本当に、楽遊で活動の幅を広げていただいたことに感謝してます。



10年以上芸能活動をしているのに何者にもなれなかった、落ちこぼれたわたしなんかを、「推薦」してくれた方の顔に泥を塗るわけにはいかない。


だから、今回めちゃくちゃ頑張りたいんです。



皆さんに負担をかけるのは、やっぱり心苦しい。辞退しようかなって何度も考えたし、今でも、ごめんなさいって思いながら告知してます。


でも、これが皆さんへの、最初で最後のお願いになるかもしれない。

だとしたら、地上波のバラエティにレギュラー出演という、大きな舞台でそのお願いを使わせてもらおう!


その覚悟をもって、今回、マヨバカ出演を決めました。



だから、もしかしたら最後になるかもしれないわたしのワガママ、聞いてもらっていいですか?



せめて年内…12月まで、レギュラー出演したいです。


4位以内であれば続投できるけど、せっかくなら、3ヶ月間だけでも1位通過したい!



わたし昔は芸能人だったんだよって言いたい!

深夜のレギュラー番組持ってたんだよって、胸を張りたい!笑



どうか、どうか。

渡辺ありさを応援してください。

よろしくお願いします。



長々と、まとまりのない文章で本当に申し訳ないのですが、以上が、わたしの素直な気持ちです。



…かっこいいようなこといっぱい語っちゃったけど、わたしまだ、マシェバラのアカウントのログインや配信の方法すら知らないんだよね!!!!明日からなのにやばいね!!??(やばい)



明日からちゃんと毎日フリー配信ができることを祈って…!


そして、配信の向こう側で、沢山の皆さんに会えることを信じて!



とりあえず今日のところは、このへんで締めくくりたいと思います!

またねっ(*'ω'*)/