昨日の「楽遊のさきどりアイドル塾」公開収録ライブでご報告させていただきましたが…

この度、楽遊アイドル部・営業担当として活動させていただくこととなりました!


インテリ系セクシーお姉さん担当らしいよ!!!!肩書き負けしてる感すごいけど大丈夫かな!?!?


…ん?なにやら普通のアイドルユニットではなさそうだ…?ざわ…ざわ…


って思われている方のために(?)
楽遊アイドル部および楽遊IDOL PASSについてご説明させていただきたいと思います!


楽遊イドル部とは??


業界初!クーポン付 アイドル専門誌楽遊IDOL PASSの営業・企画・編集・取材・デザインを全面的に担当する楽遊アイドル編集部。全国のアイドル情報を紹介しながら、自らもアイドル活動を行い、アイドル文化の素晴らしさを全世界の人々に伝えていくユニットです。


IDOL PASSとは?? 

 アイドル物販で使えるクーポンを掲載しているアイドル専門誌。

11000円でクーポン20000円相当(重要)
関東+東日本版と関東+西日本版に分かれて販売中!
1ページまるまるユニットの紹介も載っている所も見どころ。
他にも掲載アイドルの色紙プレゼントや裏表紙争奪戦など読者も参加できる企画満載!



(公式HPほぼ原文ママ)




という感じでございます。


平たく言うと、アイドルしながらアイドル雑誌作っちゃうよ〜〜ってなユニットです。


わたしはまだ大学生なので、編集作業をガッツリは行えませんが、もうすでにちょこちょこお仕事をさせていただいてます!



実は、以前から雑誌の編集職や記者職に興味がありまして。出版業界が氷河期といわれている今だからこそ、大好きな「本」のために、何かできることがあるんじゃないかって。


また、19歳の頃からソフマップ等でグラビアアイドルイベントの司会をさせていただくようになり、キラキラ輝くアイドルさんの魅力を伝えることにやりがいを感じていたため、「アイドル文化の素晴らしさを全世界の人々に伝えていくユニット」という理念にも強く共感し…



あれ、なんか、就活の志望動機みたいになってしまった…笑



とにもかくにも、わたし、頑張る女の子が大好きなんです。ステージで歌って踊って、命を燃やして、全身全霊で今を生きているアイドルって、世界で一番美しいと思うんです。大袈裟じゃなくて、本当にそう思ってます。


正に、「尊い」彼女たちを、微力ながらも応援させていただきたい!!

楽遊アイドル部なら、その思いを叶えることができるかな、と。



長々と思いの丈を綴ってしまいましたが、まぁ、これから頑張りますのでよろしくお願いいたしますって感じです!笑



さてさて、昨日はたくさんの方にお会いできました!



さきどりアイドル塾、MCのトミドコロさんと浦えりかさん!これからよろしくお願いいたします!



🐼くにくに🐼さん!ワァァかわいい〜〜お人形さんみたい〜〜!!!


SIRの、まりまりこと王崎まりなちゃん!ソリスタでは2回共演させていただいてますが、今後はお会いする機会がもっと多くなりそうだー!笑
ステージもめっちゃパワフルで可愛かったです!


SIRの、こみゆこと小松みゆさん!初めましてですが、気さくに話しかけてくださって嬉しかったです!優しさの塊!そして恐らくちょっと天然…?笑


そして、これから一緒に活動していく楽遊アイドル部メンバー!
ゆすさん、よこみーさん、ななりん!
みんな優しくて可愛くて、新入りのわたしに色々丁寧に教えてくださいます!これからもっともっと仲良くなっていきたいな♪


はい。また結構ボリューミーなブログを書いてしまいました。笑

ここから下は楽遊アイドル部の告知です!
楽遊アイドル部は、あまりいっぱいライブをやらない感じなので(今週は多いけど)、チャンスがあればなるべく会いにきてほしいなっ╰(*´︶`*)╯♡


流れ星8月21日(火)

「楽遊IDOL PASS vol.8&福島ゆかGooooodDay!!リリースイベント」

【会場】タワーレコード横浜ビブレ店

【時間】20時スタート

【料金】観覧無料

【出演】楽遊アイドル部、福島ゆか

※商品ご購入の方は特典会にご参加いただけます。


流れ星8月22日(水)

文化放送インターネットストリーミング配信番組

超!AG「ペーパーアイドル!!」公開収録

【会場】浜松町駅北口 文化放送サテライトスタジオ

【時間】19:0019:30

【ミニライブ】1940~21:00

【物販】21:0022:00 予定

【出演】楽遊アイドル部

【ライブゲスト】サンスポアイドルリポーター SIR

【放送日】9/1(土)26:3027:00  9/3(月)よりYoutubeでも公開予定

【番組HP http://www.joqr.co.jp/paper


そして24日の境界カメラ、26日の鎌倉愛$箱公開収録!

盛りだくさんの8月末、平成最後の夏の終わり

わたしと一緒に駆け抜けてくださいっ!