まさかこんなに時間が経ってから後記を更新するなんて、一体誰が想像できたでしょうか…?

いやはや、本当にすみません。
諸々バタバタしており、気が付いた頃には千秋楽からあっという間に1ヶ月が過ぎておりました…。

ていうか、2018年も既に半分以上終了したんですね。嘘やろ…。


そんなこんなで、時が経ち過ぎてもう完全に自己満ですが、舞台「黄昏VR〜想い出は霧の中へ〜」について書いていきたいと思います。


今回、わたしは、人生初の「代役」として出演させていただきました。

実は、ゆうのちゃんから直々に代役のオファーをいただいて…
正直、稽古期間はなかなかシビアだったけど、ゆうのちゃんの信頼を裏切るわけにはいかない…
絶対にやり遂げてやるぞ〜〜!!!と、めちゃくちゃ意気込んで稽古に合流したことを覚えています。

しかし、まあ、芝居はもちろんのこと、ダンスはあるわ、リフトはあるわ…(実はこれが一番怖かった)
この短い稽古期間で、わたしにできるのか!?という課題が山積みでした。

でも、キャストの皆さんが本当に優しくて、ミザンスも、ダンスも、慣れないリフトも、沢山支えていただきました。

特にチアチームの皆さん!
お揃いの紐でミサンガを作って交換したりしました!

青春!!!!






わたし、高校時代はずっと帰宅部だったので、失った青春を取り戻したような気持ちでした。楽しかった…!


土屋由美子(17)

元気で、バカで、恋する乙女で、すっごく友達思いな、どこにでもいる普通の女の子。
もう30本以上舞台に出ていますが、こういう普通の女の子の役って、意外とやったことないんですよねわたし(笑)


自分とよく似ているところが沢山あって、由美子の不器用さに胸が苦しくなりました…
バカのくせに、人のことばっかり心配して、おせっかい焼いて、あんまり得はしない性格の由美子…

そんな由美子が大人になって、唯一自分のために頑張ったのが、保に再び出会うことだったんだなあと思うと、なんて健気な子なんや…!と(笑)

由美子、どうか幸せになってくれ…(;ω;)



そして、今回も美しいお花を沢山いただきました!!!チューリップ





お誕生日もお祝いしていただけて…感無量です。


プレゼントもこんなに沢山!!(写真に残すより前に食べてしまったものもあります…すみません…)(ちなみにお花とケーキを抱えている写真で着ているワンピースもプレゼントでいただきました!)

本当にありがとうございます!!!
皆さんの愛を感じる…。

プレゼントって、わたしのことを考えながら選んでくれてるわけじゃないですか。
渡辺はアレ好きだろうな〜似合うだろうな〜喜ぶだろうな〜って。
皆さんのその様子を想像するだけで、とっても幸せな気持ちになれます(*´-`)


いつも思うけど、大好きなお芝居ができて、大好きな皆さんが応援してくれて、沢山の「大好き」に囲まれているわたしはとっても幸せ者ですね。


もう、あと何回舞台に出られるかわからないけど、だからこそ、1回1回を大切にしていきたいなあと思います。

皆さんにお会いしたときも、これが最後かもしれないっていう気持ちで、精一杯の感謝を伝えていきたいです。

いつ会えなくなるかなんてわからないしね。


黄昏VRは、正にそんなお話でした。


あの頃の心残りを払拭するために「過去」に帰るけど、結局「今」は何も変わらない。
でも、これから先の「未来」を切り開いていくのは自分自身だから、思い通りにならなかった過去と、思い通りにできなかった今を乗り越えて、ひたすら突き進んでいくしかない。


わたしもそんなふうに生きていけたらいいな。
そう思わせてくれた舞台でした。


最後に、キャスト、スタッフの皆様、そして、大切な時間を割いて観にきてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
絶対にまたどこかでお会いしましょうね。


土屋由美子役 渡辺ありさ