今年もハロウィンしました!
写真いっぱい!


まずはガチコスプレ、池袋ハロウィン。
SAOのユイちゃん。
{91AA74AA-4120-4BF6-A0ED-2505276686C4}

{00C4B1D7-1AA5-459B-970B-3691E1581FC5}

{9C281D8E-BF98-463F-B65B-FF5A86A88A2C}

{97F78FEE-05BF-43E7-908B-BC95999F41B7}

みさはセクシーなアスナで、SAO併せ(*´꒳`*)
寒かったけど楽しかった〜〜!!

同日に出演した境界カメラでも、SAOコスで登場しました(笑)
{6064BA8E-5713-4FA0-AC8B-89059DDD12C8}

皆さんが和風コスの中、1人だけだいぶ浮いてました(笑)


あと、おジャ魔女どれみもやりました〜〜!!!
わたしはあいこちゃんカラーの、水色!
{D28648C3-7C0D-44FD-A2DD-9B4F5080837C}

{A58E7944-DBE3-41F2-B2D9-17A9E9B7FF52}

{ECE6D318-8C05-426C-9B75-10BDD4F91989}

{39E0DEB8-95FB-4696-A846-3F6228264EB6}

プリクラとか1億年ぶりくらいに撮った…
目がでかい…顔が細い…


日本のハロウィンって、女子の変身願望の権化ですよね。

世間的には疎まれることもありますが、わたしは好きですよ。
女の子に生まれてよかったなあと思える行事です。

だって、普段コスプレして街に繰り出したら完全に変人扱いされるじゃないですか。
レイヤーさんみたいに、本気のコスプレをするのはちょっと敷居が高いし。
でも、普段と違う自分になってみたい!あわよくばちょっとちやほやされたい!という女子の需要があるからこそ、賑わっている行事なんですよね。

変身願望と承認欲求を同時に満たせるなんて、女の子にとっては最高の行事じゃないですか?

わたしは来年もきっとしますよ、ハロウィン。