こんにちは😊💕
隠れ家デトックスサロンLibertaの
サロンオーナー小西亜梨沙です。


先日、有給休暇をとってご来店くださったお客様。


(貴重なお休みにありがとうございます。)


1年ぶりにお会いしたら、なんと!


ご夫婦で息子の成長を楽しみにしてくださっているとのこと。


とてもありがたく嬉しいです♡


という訳で、今日は息子の話。


息子は、まもなく9ヶ月を迎えるベビーちゃん。


(かなり大きめ!)


どんどん暴れんぼうになってます。


この写真は、サークルから出してもらってリビングを冒険してる様子です。


(冒険家なの。笑)


そんな彼が何よりも大好きなのは…


ドライヤー。


帰ったら、棚を開けてドライヤーを取り出しています。


(危ないからやめてほしいんだけど…)


たぶん動いてほしくて見てるんだけど、


ブォォォーっと動き出すとビビって逃げ出し、少し離れたところからじっと見ています。


それからそれから、、、


先日、韓国食品のお店に行ったら、


『この子、なんでこんなに笑うの!?』


『この子に食べさせてあげたい!いいでしょ?』


と、笑顔ふりまいていただいた、優しい甘さのお米煎餅がお気に入り。


こう見えて、離乳食の食べが良くなく、おかゆを私の顔に塗りたくり、のけぞって嫌がるので、


(マジで勘弁してほしい時間…。ちなみに保育園ではちゃんと食べてる。。。)


「もう、お米煎餅食べとけ。」とラクを覚えてしまった私です。


また買いに行かなくちゃ!


(野菜や果物は食べるんですが、にんじんとかカボチャとか甘いのがお好み。パクパク食べてたほうれん草は嫌がるようになりました。味覚の成長ですかね…。)


お菓子みたいだから良くないかな…とか思ったけど、ミルク飲み過ぎよりはいいかなーと思ってます。


ちなみに、私もこの煎餅好きで、2人並んで食べてます。


ミルク大好きな息子は、200mlじゃ足りないと400ml飲んだ記録があるのですが、


元保育士の友達に話したら、『そんなに飲む子、聞いたことない!』と言われ、


(『そんなに飲ませる親、聞いたことない!』だな、たぶん。)


反省して、ミルク量をどうやって抑えるかをいつも考えてます。


そんな、食事量の管理が適当な親に育てられた息子は、そろそろ11kgになりそうで重いです。。。


(食事量はね、調べると抑えろとか欲しいだけあげろとか色々あるんですよ。結局、機嫌よく元気に過ごしてくれるのが1番かなーと思ってます。)


そろそろ歩くかな?と思うけど、まだ歩き出さない息子は、お風呂も大好き!


浮き輪でぷっかり浮かぶのも好きですが、最近は自らシャワーの下に行き、四つん這いになって滝行のようにお湯を浴びるのがブーム。


(そしてシュール。)


石鹸の掴めそうで掴めない触感も楽しんでます。


保育園も楽しんでいて、お手製の節分グッズでごきげんです。


夜寝る前の、ベッドから転落防止用に下に敷いてある布団にダイブする頃には、


もう私の体力は限界を迎えます。


寝室に行くとテンションが上がる息子が、


すんなり寝てくれたら笑顔の良き母になり、


全然寝なかったら、疲れ切って干物みたいになってます。


良い夫婦関係を築くためにも、


片付いたおうちにするためにも、


21時にはぐっすり眠ってください!


お願いします。


 


初めましての方は、こちらをみていただけると嬉しいです♡


"私の日常"

フォローお待ちしております♡

宝石赤Instagram  arisa/Instagram

宝石赤Facebook  arisa/Facebook


サロンについて詳しく知りたい方は


東京都板橋区大山町の路地裏にある

1日1名様限定の小さなサロン

💗隠れ家デトックスサロンLiberta💗

"liberta2014salon  HP"

毒出しデトックスメニューをご提案しております。


* * * * * * * * * * * *


自分の時間を大切にしながら『好きなこと』で小さなサロンを開くための

💗愛されサロン塾💗

2020年夏!本格スタート!

>"liberta2020aisaresalonjuku"

 

* * * * * * * * * * * *


"週に1回からお店を始めませんか?"