ママ友に教えてもらって

めっちゃいいやんびっくりマークって思った物びっくりマーク

これ下矢印


【結ばない靴紐!!】

小4の長男、まだ上手く靴紐結べず

息子と仲良しのお友達ママにその話ししてたら

その子も結べんくて、

でもマジックテープはすぐ弱くなるからって

この靴紐にしてるとの事でびっくり


これ何がいいって、

結ばんでいいのはもちろんのこと

紐がゴムみたいに伸びるから紐したままでも

普通に靴履けるびっくりマーク

だから面倒くさがりの長男にもピッタリ笑


男子同じような子多いと思うから

これめちゃくちゃオススメーキラキラ


もう一つはこちら下矢印


小学校に持っていく水筒スター

ずっと1リットルのやつ持って行ってたけど

冬はそんなに飲まへんし重いから嫌やって

ずっと長女からクレームきてて笑

冬用にこれ買いましたびっくりマーク

これ何がいいかってとにかく安い爆笑OK

しかも替えのパッキンとかも売ってるから

パッキンがダメになってもそこだけ交換できるびっくりマーク

水筒カバーもしっかりしてるしコスパ二重丸


小学校何かと細々お金かかるねもやもや


小学生で必要なオススメグッズ

何かあったら教えてくださーいグッ