体調悪い時とかによく言われてたセリフびっくりマーク

きっと言われた経験ある人
めちゃくちゃおると思うびっくりマーク

『ゆっくり休んだら?』

一見、気遣ってくれて優しいやんって
思ってしまいがちなこのセリフ。

でもよく考えて。
ゆっくり休んだら、残りの家事誰がするんはてなマーク
今日何もせんと休んだら
明日やらなあかん事が倍になるだけなんよびっくりマーク

ほんで、小さい子供おったら
ゆっくり休むなんて事はそもそも不可能にっこり

簡単に『ゆっくり休んだら?』なんか言うやつは
家事育児の大変さも分からず
全てを丸投げのクソ旦那ですって自分で
認めちゃってるのと同じなんよ笑

もっとタチ悪いやつは
俺もしんどいねん、、って被せてくるやつびっくりマーク
あの現象マジでなんなんはてなマークびっくりマーク
ほんで、やたら何回も熱はかる笑

うちの旦那もやたら熱はかるから
娘に、パパまた熱はかっとーやん!
熱出たがっとうやん!言われてる笑

そんな旦那も昔はクソ旦那側やったけど
今は私がしんどい時は
洗い物も洗濯も子供達のお風呂も全て
やってくれるようになりましたニコニコ

何回も熱はかるんは相変わらずやけど笑

もちろんしんどくない日も
出来る事はしっかりやってくれるOK

まだまだ家事育児は母親がするイメージ強いけど
今はもう令和やではてなマーク
女子もバリバリ働いてる時代びっくりマーク
男女関係なく協力し合って助け合って
行けたらいいよね照れ

イクメンっていう言葉もなくなれーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

父親やねんから自分の子の育児は当たり前びっくりマーク
手伝うっていう感覚もなくなれーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

お互いが育児も家事も当たり前にするびっくりマーク
でも感謝の気持ちは持とうキラキラ

あっ、1つだけ言わせてびっくりマーク
〜〜やっといたで!の報告はマジでいらんもやもや
それ言われたら、ありがとうって気持ち失せる魂
こっちはいつもやっとうけどなむかつきってなるから
何も言うなびっくりマーク自ら褒められに来るなびっくりマーク
言ってくる🟰お前の仕事やけど俺がやっといたったでって事になってるからな笑

家事も育児もお互いが
自分の仕事って意識持てたらいいねキラキラ
そして感謝し合えたらいいねキラキラ