そー言えば、最近触れていなかった長女の目。


やっぱり気になる左目。

2回目の小児眼科受診で担当医を変えて診察してもらうと斜視ではなく、交代性上斜位と言うものだった。



泣いたりしたら、特に目立つ。

来年からプレも行くし集団に入る事でなおさら、色んな壁にこれからぶち当たると思う。


女の子だし、気にする時がくると思う。



でも、手術しても治る確率すごく低いし先生もおススメしないとのこと。

自然に治ってくれる事を祈るしかない。


でも治るどころか、最近ひどく感じる。








まわりにいないから病院やネットの情報のみ。





でも、両目の視力今のとこ悪くないし気にしてもしょうがない!と思いつつ我が子の事なので心配ショボーン


{03F25898-ADBF-4C32-AAE6-BB80F81EEAE4}

こないだ撮ったこれも、若干ズレてるわ。


{0222A472-A99C-4323-8742-CDA57A3EBB73}

ここまで酷くわないものの〜



1日を通して何回もなるし、疲れてきたら余計増えます。







次の小児眼科は、来年の6月!
何て言われるかな〜





その頃は次女のも8ヶ月か〜


長女は3歳1ヶ月

2人娘の成長が楽しみで仕方ないちゅー


私の体の成長は、やめて欲しい(笑)

今は妊娠中より➖7キロ。

めっちゃ食べて、ご飯も二杯は毎食食べて間食にアイスやバームクーヘン系食べてるのに減る。恐るべし母乳パワー。

次女が2893gで胎盤とか出血とかで➖5キロとして〜産後2日目は確かに➖5キロやって、そっから帰宅して➖2キロ。

元の体重まで➖4キロ。
長女妊娠前だと、残り➖7キロゲロー


頑張れ、私(笑)