160.0cm | PureTime

PureTime

恋愛近況報告改め、、、結婚、育児日常報告

今日は仕事でしたー


職場に身長計があるのでめちゃくちゃ久々(たぶん学生のときぶり?)に測ってみたら160.0cmでした!


ずっと158〜159cmくらいだったのでこの歳での人生初の160cm台となり、大変びっくりしました。


他の方たちも数名測っていましたがみんな小さくなっていて、小さくなっているのが普通だよね、私のケースがめずらしいよねと思いました。


実はこの歳で1〜2cmも伸びた心当たりが1つあります。


去年くらいから姿勢を気にして自己流で補正しているので、もしかしたらその効果なのでは⁉︎と。


自己流と言っても1日に◯分やるとかそんなちゃんとしたものではなく、調理中や歯磨き中などのふとしたときに足先からまっすぐ立ったり、体の傾きを自己補正して立ったり…などと意識してやっていただけです。


しっかり毎日やっていたわけではありませんが、日々の積み重ねというものはすごいのだなと感心しました。